※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食とミルクのバランスが気になります。離乳食後のミルクは欲しがらず、1日4回240mlを飲んでいます。量は適切でしょうか?身長73cm、体重9kgです。

9ヶ月の子供の事で質問です!
上の子は完母で9ヶ月の息子は完ミなんですが現在3回食でミルクの量や回数がイマイチわかりません💦
産後入院中は母乳もしっかり出ていて退院後も母乳でやっていくつもりでした!が産後2ヶ月で生理再開してから母乳拒否がはじまり混合から今は完ミなんですが離乳食もしっかり食べるんですが食後のミルクは240飲みます…離乳食と離乳食の間のミルクはまったく欲しがらずあげても飲みません…240を1日4回なんですがあげすぎですか??💦
身長は73cm体重9キロくらいです!

コメント

⸜❤︎⸝‍🔰

離乳食後に240も飲めるのは凄いですね😳
吐き戻しもないんですか?😳

うちも同じ9ヶ月で完ミの息子がいますが
離乳食後のミルクは100mlあげて、
離乳食以外は200-240ml飲んでます☺︎︎︎︎
離乳食後のミルクは残すことは
滅多にありません( ¨̮ )

ちなみにまだ2回食で、
今週あたりから3回食にしようかと
思っているところです😊

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    1日何回ミルクあげてますか??
    離乳食後ミルク100しか飲まない時もありますがだいたい240飲み干して吐き戻しもないです💦

    • 7月2日
  • ⸜❤︎⸝‍🔰

    ⸜❤︎⸝‍🔰


    1日5回です🍼

    胃が大きいんですかね😳すごい😳
    息子さんの体重も太り過ぎて
    ほどでもないと思うし
    なにより吐き戻しもないなら
    あげすぎだとかはあまり気にしなくても
    いいんじゃないかと
    わたしは思います...😌!

    • 7月2日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お返事遅くなってすいません💦
    そう言って頂けて安心しました!
    ですがあげすぎのようなのでちょっと色々工夫してみます☺

    • 7月2日