※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療のために仕事を辞める際、上司に理由を伝えるべきかどうか相談中。他の方の経験を聞きたい。

1年間自然妊娠せず不妊治療をはじめて
7ヶ月程経ちます。
現在はタイミング法ですが、
そろそろステップアップも考えています。
今回旦那と相談して仕事を辞めることにしました。
職場の上司には不妊治療のため辞めたいと
言っていいものなのでしょうか?
不妊治療のため仕事を辞めた方、
どのようにして退職理由を伝えたか
お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

リアルタイムで私、昨日付けで辞めました😂(笑)
はっきり不妊治療に専念したいって伝えましたよ!
看護師で3交替勤務でした。勤めてる間にも治療に行ってたので、その時から伝えてたので、すぐに理解してもらえました(^^)周りのスタッフさんも医療者なので、辞める時理由をきちんと言いました(^^)
8月から体外を再開予定です☆

  • ゆき

    ゆき

    そうだったんですね!
    実は私も明日上司に伝えようと
    思っていたんです。
    やっぱり正直に話すのが
    一番いいですよね。
    回答して下さってありがとうございました!
    お互い治療頑張りましょうね!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ相談されてみた方が良いですよ(^^)理解ある上司の方であることを祈ります🤞✨
    きっと周りからも"なんで辞めるの⁈"って聞いてくると思うんで潔く"治療で辞めます"って言った方が気が楽だと思います( ^ω^ )b
    辞めた後はストレスから解放されますよ♪(笑)力み過ぎない程度に頑張りましょう(*´-`)

    • 7月2日
nm..

2年前ですが、、、😅
私も看護師しながら2.3年不妊治療してましたが、体外受精にステップアップすることを決め、退職しました。
男性の上司でしたがとても理解があり、治療のことを話していたので、スムーズに退職出来ました。理由もそのまま体外受精するから辞めたいと伝えました。
辞めて翌月から体外受精をして幸運にも一回で妊娠、出産しました。やはりストレスからの解放が大きかったみたいです😊

  • ゆき

    ゆき

    そうだったんですね!
    理解のある方がいると
    本当にありがたいですよね。
    翌月に妊娠したんですね✨
    やっぱりストレスって大きいんですね😢
    回答して下さってありがとうございました!

    • 7月2日