※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、ラインが消えた場合、妊娠していない可能性があります。再検査で陰性反応が出ることもあるそうです。1週間後に再度検査することをお勧めします。

妊娠検査薬のことでお伺いします。
生理予定日の3日後に検査薬を行いくっきりと青の陽性反応が出ていました。
記念に置いとこうとそのまま横にした状態で置いていて検査から2日経った今日、陽性反応のラインが消えていました😭
これって妊娠してないってことですかね。。

フライングだったのでフライングで1回目陽性が出ても改めて行ったら2回目で陰性が出ることもあるとはネットで見ました。

ただ陽性反応がでていた検査ラインは消えることあるのでしょうか?
1週間後にもう一度やろうとは思いますがそわそわしてしまって💦

コメント

ママ

そう簡単には消えないと思います😳💧また落ち着いて検査してみてください😌

• みかん

みかん

消えないですよねー!
    1人目の時はずっとライン残ったままだったので😅
    浮かれてたのにしょんぼりです。
    ありがとうございます😊

• 7月1日
らび

クリアブルーですか?
クリアブルーだと、しばらく置いておくと薄くなったような気が…
ドゥーテストでもう一度試してみては?◡̈⃝︎⋆︎*

• みかん

みかん

まさにクリアブルーです!!
    やはりそうなんですかね👀
    違うメーカーで試してみます😂希望が持てました!ありがとうございます😊

• 7月1日
  • らび

らび

ちなみに私の場合ですが、生理予定日から2日後にドゥーテストで薄く反応しました!
    妊娠してますよーに😌💓

• 7月1日
  • みかん

みかん

そうなんですね❤️
    おめでとうございます☺️
    試してみます!ありがとうございます⭐︎

• 7月1日
  • らび

らび

グッドアンサーありがとうございます✩

• 7月2日
ちい

かれこれ1週間以上放置していますが、陽性も終了線も消えてないです☺️🕊
くっきり陽性反応が出てたらもう一度検査してみてもよさそうです💓

• みかん

みかん

普通は消えないですよねー。
    なんだろう。。
    ありがとうございます☺️

• 7月1日