※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

最近、1歳10ヵ月の子供がお昼寝を嫌がるようになりました。抱っこ紐で寝かしつけても拒否されます。皆さんはどうですか?お昼寝はしてくれますか?寝かしつけはどうしていますか?

1歳10ヵ月ですが、最近お昼寝を嫌がるようになりました。寝かしつけは抱っこ紐で寝かしつけてるんですが、それも拒否されます。皆さんはどうですか?お昼寝してくれますか?寝かしつけはどうやってしてますか?

コメント

sun

今でもお昼寝最低30分はしてくれます!
寝かしつけは特にしてなくて、私がゴロゴロしてたら眠たくなったら側で寝るかな☺️

rira

うちは毎日お昼寝します!
というか、私が眠くなります(笑)
お昼前の11時台か、ご飯を食べながら息子が寝落ちorご飯食べ終わってからの3パターンのどれかで2時間くらい寝ます!
洗い物してたら息子が寝てたパターンもありますが、寝ぐずりはよくするので、私が寝たら息子も隣で寝てる事が多いです!
もう寝かしつけは最近してません(笑)

まーな

お昼寝はしてくれますが、段々時間が短くなってきて寝たとしても30分とかの日が増えてきました💦
寝かしつけは、昼も夜も私が横になると勝手に隣にやって来てゴロゴロしながら自力で寝落ちする、というパターンです(*^^*)