※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否しています。ミルクで落ち着かせてから母乳を与えていましたが、順番が問題かもしれません。混合の場合のオススメのミルクについて相談しています。

生後7日ごろからおっぱい拒否されています。
母乳相談室の哺乳瓶を使ったり、拒否されても咥えさせてみたり、母乳が出続けるように搾乳したりしていますが、
ここ最近、魔の3週目の洗礼をうけていて、
直母できないことがあったためか、
やっと2、3分吸うようになってくれていたのが、また授乳体制をとるだけでギャン泣きされてしまうまで、逆戻りはしてしまいました。

ミルクで少し気分を落ち着かせてから、母乳を飲ませるようにしていたのですが、
この順番がいけなかったのでしょうか??

ミルクと母乳の味が違いすぎて拒否されるのかな??とも考えたりしていますが、混合の場合のオススメのミルクってありますか??

コメント

牛乳スタンドピットストップ

生後1ヶ月までおっぱいを
直接うまく咥えられず、
搾乳して哺乳瓶であげてました。
1ヶ月を過ぎると上手におっぱいを
直接飲めるようになりました😆
生後3ヶ月までは混合で
それ以降は完母でした!

もう少し大きくなると
上手に飲めるようになると思いますよ😌💞

• aiko

aiko

そうなんですね!
    やはり、直母を諦めるのはまだ早いのでしょうか😭
    1ヶ月過ぎるまでもう少し頑張ってみます!

• 7月2日
ちゃんぴ

わたしは母乳の出が最初あまりよくなく、乳首前にギャン泣きされてみたいなことが3週目くらいまで続き今もまだ混合です。本当にギャン泣き毎度されると心折れますよね😂赤ちゃん自体も飲むのかまだ上手じゃなかったりもあるので、母乳相談室で慣れてもらいながら根気よく続けるしかないかなと思います。一ヶ月経ったくらいにようやく飲むのに慣れてきて、まだ混合ですが嫌がらず上手に飲めるようになりました。泣いちゃう場合ミルクからの母乳でも良いと思います!交互に飲ませたり、たまには母乳からいってみたりとしていくうちに赤ちゃんも飲み慣れてくるはずです!母乳が出ていれば大丈夫です。気長に焦らずいきましょう😉🧡

• aiko

aiko

本当に心がボキボキ折れる毎日です😭
    今はまだなんとか母乳が出ていますが、いつ出なくなるのか不安で…
    1ヶ月過ぎたくらいに慣れてきてくれるかも…とちょっと期待しながら、とりあえずは今のやり方を根気強く続けてみます!

• 7月2日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

もしなかなかうまくいかないことが続いたら出なくなる前に母乳外来とか行くといいかもしれません😌2.3ヶ月目じゃ遅いみたいです😂わたしは3週めあたりで行きました!色々やり方も教えてくれるし、相談できて何より気持ちがすこし楽になりました!母乳出ることより赤ちゃんの成長が大事って思えばミルク飲んでくれてれば大丈夫です🧡応援してますー✨

• 7月3日
  • aiko

aiko

2週間検診の時に母乳外来も合わせて行ってみたのですが、その時は何故か上手く飲んでくれたので、あとは回数増やして〜ってだけでした😓
    ほんと、赤ちゃんの成長が1番大事ですもんね‼️母乳だけにこだわらず頑張ってみます😊
    本当にありがとうございます✨

• 7月4日