※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが泣き止まず、育児に苦しんでいます。他の方はどうやって乗り越えたか教えてください。

生後10日です。何をしても泣いていて、隙間時間もねれずしんどいです。親は泣かしておけば良いとかなりの時間ほっておくと寝ました。 まだ10日目。慣れない育児に必死になってるだけかもしれませんが、どのように皆さんのりきられましたか? 自分が欲しくて産んだ赤ちゃんなのにめげそうです。

コメント

ももくま

毎日お疲れ様です。眠れないのつらいですよね💦
わたしは昼間親に見てもらい、眠らせてもらいました。寝ている間ぐずったときはミルクで対応してもらいました。睡眠が足りないと体力も気力も減るばかりで辛くて。逆に数時間まとまって気にせず眠れる時間があるとだいぶ違いました😊

• なつん

なつん

ありがとうございます( ; ; )まだまだ育児下手くそで昼間寝てる間に寝ることができず、覚醒してます。←私が。 そのうち寝れるように上手くなってくると友達に言われたので、それ目指してまずは進みます!本当にきつい中真っ先のコメントありがとうございます( ; ; )一人じゃないって救われました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

しんどいの分かります。
こっちが泣きたい気分だし何か喋ってよ!て喋れるわけないのについ思ってしまいます😭
何人産んでも育児なんて慣れません😭😭
なつんさんのお子さんはこの世に生を受けてまだ10日ですからきっと心細くて頼れる人がママだけだから甘えたい気持ちでいっぱいな寂しがりやなお子さんで可愛いじゃないですかー😍💕💕
そう思って寝顔を見ながら頑張ろうって何十回、何百回と自分を励ましてきました☺️

"いつか"はまだ遠い話に聞こえますが笑って話せる時が来ますよ☺️
頑張りすぎずなつんさんも周りにたくさん甘えて子育て頑張りましょう💪🏼

• なつん

なつん

ありがとうございます!
    先輩ママさんならではのコメントありがとうございます( ; ; )
    なに?なにが不満でつらい?なに泣き?って何度も思います。誰か代わって。って。でもこの子を授かれた事に感謝して、寝顔見て自分励ましてやってみます!コメント救われました。
    ありがとうございます!

• 7月1日

毎日お疲れさまです。

全然寝てくれませんよね。
泣き止まないですよね。
なにも反応をしてくれなくて
心が折れますよね。

なつんさんだけではありません。大丈夫です。
私も毎日必死で何度も心が折れました。
でも、子供は可愛い。その可愛さだけをバネに頑張りました。

今はまだ分からない時ですが
絶対に楽になる時がきます。
その時まで今は辛抱の時です。
休めるときに休んで
無理をなさらないでくださいね。

• なつん

なつん

ありがとうございます!
    [絶対に楽になる時がくる]このセリフに救われました。自分が望んで妊娠したはずなのに、いきなりのことで色々煮詰まってました。みなさんそうなんだ、皆これのりきったんだってわかると
    頑張れる気がしました。二度とないこの瞬間を味わえる特権としてかわいさを感じながらやってみます。力強いお言葉ありがとうございます!

• 7月1日

産んで1ヶ月は私も必死でした😣

五、六時間ほとんど寝ない事もあって毎日寝不足でテレビ携帯すら見る余裕なかったです泣

1ヶ月位したら段々育児にも慣れて気持ち的に楽になりました!少しずつ本当に少しずつですがまとまって寝てくれたり、数ヵ月前から夜もまとまって寝てくれ、今は夜も9時すぎから6時すぎまで寝てくれます!🙏

新生児ほどつらいのは今だけです!必ず乗りきれます!頑張りましょう🙏🙏

• なつん

なつん

ありがとうございます!1ヶ月って何もわからず本当に泣きそうです。こんなんじゃいけないと思うと余計に思いつめそうでした。親にも頼りながら
    そしていつかまとまって寝てくれる日を期待して頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
りんりん

10日で辛くなるぐらいまで泣いてるって事は、ミルクたりてますか?💦💦

• なつん

なつん

ミルク今日相談したらすこし増やしましょうと言われました!様子見ながらふやしてみます!ありがとうございます😊

• 7月1日
2児ママ

いつもお疲れ様です

初めての子育てって未知の領域で毎日大変ですよね😭
私も最初は泣く理由が分からなくて精神的に壊れるかと思いました😅夜中の泣き声なんか耳塞いでイライラしないよう必死に自分を抑えてました💦
今は今でイヤイヤ期で毎日イライラ振り回されてますが、寝顔や産まれた時の写真や動画、機嫌がいい時の笑顔など見た時、心の中の黒い物がすぅっと消えて気持ちが楽になりました👶
分からない事だらけだと、余裕無くなってしまいますよね💦休める時は寝れなくても横になるだけで幾分か楽になると思います!
あまり無理し過ぎないでくださいね。

• なつん

なつん

ありがとうございます!精神的に壊れるかと思った…
    この文章本当に共感しました。本当に。自分で思います。余裕もないと。でも皆さんそうなんだなとすくわれました。
    横になるだけでも休めます。
    コメント救われました。ありがとうございます!🥺

• 7月1日