※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

吐き出させてください…私は子宮内膜症で、左右の卵巣両方に癒着していま…

吐き出させてください…

私は子宮内膜症で、左右の卵巣両方に癒着していました。
今まではサイズもそれほど大きくなっていなかったので経過観察していたのですが、3月の定期健診で一気に大きくなっていることが発覚、急遽4月に手術をすることになりました。

腹腔鏡手術だったので入退院で1週間ほどでしたが初めての手術で心細いこともあり、手術日には旦那さんと実母が付き添ってくれることに。
義母も心配してくれ、「私も行くわ」と言ってくださって来てくれることになったのですが、たまたま手術日の次の日が義兄のお子さんの入園式。
義母はしきりに「孫の入園式と手術日が被らなくて良かった!被ってたら手術の日に来れなかったから」とニコニコで何度も繰り返し話してきました。
孫の入園式と私の手術を天秤にかけられ、当たり前のように孫の入園式出席を取る義母、もちろんその気持ちはわからなくもないですが本人に言うことなの?とモヤモヤ…

更に手術中の待合室でも実母にその話をしていたみたいで、私の母も「あれはさすがに酷い」と言っていました。

子宮内膜症で子どもができにくいこと、子どもが欲しいこともちゃんとわかっている義母なのに、孫のことばかり話してきます。

どうしようもないことではありますがあれ以来ずっとモヤモヤしていたので吐き出させていただきました(/ _ ; )

コメント

いる

本人に言うのはどうかと思います。
だけど所詮
義母は他人ですよ。

旦那さんが手術になり
ちゅなめ子さんの
お母さんが病院に来るかなって思ったら
私は来させませんね😊😊

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます✨
    義母が所詮は他人、もちろんわかっていますし孫が可愛いと思う気持ちもわかっていますが、本人に向かって言うことではないのかな、と…

もしも旦那が手術をすることになったら、「来て欲しい」とは言いません💦
    ですが母が自ら「心配だから付き添いたい」と言ってくれるならば私は止めません😊

• 7月1日
  • いる

いる

何はともあれ
    ちゅなめ子さんが
    無事に手術が終わって
    義母さんも
    ホッとしてると
    思いますよ😊😊

大事な息子のお嫁さんですから😊😊

• 7月1日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😢✨

そういう風に思ってくださってると考えて、前向きに上手くお付き合いしていこうと思います!☺️

• 7月1日
こと

嫌な思いするくらいなら、お義母さんには来てもらわない方が良かったですね。

本人は悪気がなくても、他人に余計な事や不愉快な事を言う人います。
ちゅなめ子さんが妊活で辛い思いしてる事を、本人はわかってるつもりだと思いますが多分わかってないと思います。
そしてわかってもらうのは無理だと思います。
適度に距離保って付き合った方がいいですよ。
ご自分の体と気持ちを第一に考えて、妊活してくださいね😊

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます✨

そうですよね、結果嫌な思いをしてしまったので来てもらわない方が良かったかもしれませんね…💦

所詮は他人、適度な距離感を大切にしながら上手いことお付き合いしていくのが良いですね😊

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
  • こと

こと

いえ、ホントは人にアドバイスなんてできる立場じゃないんですよね〜💦

私も義父から子どもはまだかまだかと会う度に言われて相当ストレスあったのを思い出してしまいました😓

色々あって義実家とは必要最低限のお付き合いしかしてません💦
    ちゅなめ子さんの言う通り、上手いことお付き合いしてくのが良いです😖

• 7月1日