※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🙀
妊娠・出産

乳頭吸引器やマッサージを使って母乳が出るようになるか相談したいです。

完ミになってから2か月になるのですが、
これから乳頭吸引器とか使えば、また母乳って出るようになったりしますか?!

私は初産で扁平・小さい乳首です。
産後1ヶ月過ぎまでは、乳頭保護器を使っておっぱいを吸ってもらったり、搾乳してミルクとおっぱいの混合で育てていました。
でも、おっぱいはほとんど吸わせてあげられなくて、産後1ヶ月ごろには搾乳しても10ml位しか出なくてその頃から、完ミに変えました。
そのときは、やっぱり扁平で短くて小さい乳首だと母乳育児は難しいのかなって諦めたんですけど、ある口コミで、乳頭吸引器とクリームを併用してたら、乳首がどんどん伸びたと書かれてました!

完ミになってからは全然マッサージとかもしてないんですけど、乳頭吸引器を、使ったりマッサージをまたし始めれば母乳って出るようになるのでしょうか?!


コメント

あすまま🌼

母乳外来とか行ってみてはどうですか?😊