※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘の母です。年少々で幼稚園に通っていて6月から日中は幼稚…

2歳10ヶ月の娘の母です。

年少々で幼稚園に通っていて6月から日中は幼稚園で パンツで過ごしています。
4.5月は幼稚園でもオムツで過ごしていて、家にいる時よりおしっこの量が少ないなと思っていました。
幼稚園では好きな時にお茶やお水を飲むことができないのでそれでかな?と思っていました。

6月からパンツになり、おもらししてくるかなと思っていたら1度もおもらしをしてこなくて、まだトイトレもしてないのにおかしいなーと思っていました。
幼稚園で参観会があり先生に聞いたところ幼稚園で1度もおしっこをしないそうです💦

幼稚園には9時半~15時半まで預けるます。
その間ずっとおしっこをしないそうです。

バスから降りてすぐ私におしっこ出ちゃうといいモジモジし始めオムツを履かせると安心したかのように凄い量のおしっこをします。
まとめて出してる感じです。
トイレでも成功したことあるのですが、トイレを嫌がることがありそういう時は無理に行かせずオムツを履かせてます。

このままじゃ膀胱炎になりそうで心配で。。。

同じようなお子さんおもちのかたいますか?

コメント