※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ汁は赤だし
ココロ・悩み

8か月のこどもの慣らし保育についてです。今日から慣らしがスタートして…

8か月のこどもの慣らし保育についてです。
今日から慣らしがスタートして一時間だったのですが、極度の人見知りがあり、保育士さんに預けた瞬間から大泣きして、迎えにいった時は泣きすぎて耳や頭を掻いてしまったようで血がでていました、、😭
こんな状況で保育園になれるものでしょうか?

上の子の慣らしも今日からスタートしており、こちらの先生からは早く仕事見つけてくださいと何度も言われてかなりプレッシャーをかけられています。

また下の子の保育園の先生からは人見知り激しいのとまだ0歳児ということで慣らしは慎重に時間をかけてやります。
また慣れても、熱がなくてもちょっといつもと違ったりしたらすぐ電話しますからね。などとマイナス的な事しか言われず、かなり不安になります、、

早く仕事始めたいけどまだまだ面接も行けなそうだし、、
ちょっと文章まとまらなくて申し訳ないのですが0歳児のお子さんで人見知り激しくても通っていれば慣れるものでしょうか?
不安でたまりません😢

コメント

♡*YmH*♡

うちのクラスにもギャン泣きの子がいましたが、今ではニコニコですょ☺

その子は慣らし保育1ヶ月くらいしてましたょ!

• みそ汁は赤だし

みそ汁は赤だし

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!やっぱりそういうお子さんもいますよね😅
    でも一ヶ月で慣れたんですね☺️
    なんだか救われます😻ありがとうございます✨

• 7月1日
MaMa

長男が10ヶ月から保育園通っています!
うちの子は人見知りしない方でしたが、最初はギャン泣き!
一応慣らしは2週間で仕事復帰できましたが、慣れるまでは1ヶ月かかりました😅
その後は呼び出しの嵐。
1年はまともに会社行ってませんでした💔

慣れない子は本当に時間かかりますよね😭
長男のクラス(3歳児)にもいまだにママがいいーって泣いてる子いますよ…
育休から復帰したママの子とか💦
それでも子供の世界で頑張ってますよ✨
うちの長男なんかもう4年目ですし、6月生まれなので偉そうにしてますよ笑

• みそ汁は赤だし

みそ汁は赤だし

コメントありがとうございます✨
    人見知りしなくても泣いちゃいますよね😢
    でも二週間で慣らしを終えるなんて優秀ですね😃
    やはり0歳児は呼び出しの嵐なんですねぇ、、
    3歳とかでもママーって泣いてる子みかけますよね。
    うちは2日目を終えて熱を出して休んでいて先行き不安です。。
    でもがんばります‼️

• 7月4日
  • MaMa

MaMa

優秀なんですかねー😅
    母はとにかく必死でした💔笑
    慣れない環境の中で、娘ちゃんも一生懸命頑張ってますよ✨
    慣れてくれる日が必ず来るので、会社にも理解してもらいながら頑張りましょう♡
    わが家もあっという間に保活の時期がやってきますー💦

• 7月4日
みさ

うちの子は一歳児からスタートだったのでアドバイスにならないかもしれませんが息子も初めはすごいギャン泣きで離れたくない程でした😂
ですが2週間もすれば泣かなくなり逆に「早く行ってこい」みたいな感じです笑

• みそ汁は赤だし

みそ汁は赤だし

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、参考になります!
    やっぱり最初はぎゃんなきですよね、

でも二週間で、そんな感じになるとはなんともたくましいですね😃

安心して仕事にいけますね☺️❤️

• 7月4日

うちも0歳児で入れてて確かに毎回大泣きしてる子いましたが1ヶ月過ぎたくらいからは保育園の先生に大人しく抱かれてましたよ🤔多分8ヶ月9ヶ月くらいの子です。 よくその子が泣いててうちの子がつられ泣きしてたのですごい印象に残ってます😂
でも中には1歳くらいからいれて卒園するまで毎朝泣く子もよくいるって聞いたことあるのでそこまで珍しいことではないと思います😂

• みそ汁は赤だし

みそ汁は赤だし

やっぱり色んな子がいますよね!
    一ヶ月くらいで慣れればいいけど、、
    2日いって熱を出して休んでいるので更にかかりそうな気がします、、笑

、不安な気持ちがこどもにも伝わってしまうので、、あまり考えすぎないようにしたいと思います☺️

• 7月4日
しらたま

私の子供も10ヶ月で慣らし保育開始しました!
私は復帰が先月からだったので2ヶ月間ゆっくりゆっくり慣らし保育をしました!
同じく最初は離れると泣き叫び、1番慣れずにいたので、本当に今後慣れるのかなぁと不安でしたが、復帰した今は朝離れるときは泣きますが、その後はケロッと遊び、ご飯もおやつもよく食べ、お昼寝もして、迎えに行っても気付くまで普通に遊んでます!

• みそ汁は赤だし

みそ汁は赤だし

2ヶ月ゆっくり慣らしをしたんですね。
    うちもそのくらいゆっくりしたほうがいいのかもしれません、、
    仕事も決まっていないのでついつい焦ってしまって😅

いつかは、なれてくれる事を信じたいと思います☺️✨

• 7月4日
ぴょんす

うちは10ヶ月で保育園入れましたが、
もーーーーうホントに人見知りと場所見知りがとてつもなく凄くて、とっても不安でした、、
案の定慣らし中はギャン泣きで慣らし期間中ほぼ謎の高熱出してました😅💦
最近になって担任の先生なら笑顔で寄って行ったり
お気に入りの先生にひょこひょこ着いて歩いたりしてるみたいです😂
まだ朝のバイバイの時はべそかいてますが、
ギャン泣きまでいかず、シクシク泣いてる感じです😂
娘の人見知り具合はほんと凄いと思ってましたが、徐々に慣れてきてくれているので、きっと大丈夫です(*^^*)💡

• みそ汁は赤だし

みそ汁は赤だし

うちの子と全く状況が似ていてビックリしました。
    極度の人見知り、場所見知りで
    預けて2日目で謎の高熱を出しました 💦
    とりあえず昨日今日と休ませましたが先行きが不安で不安で、、、

徐々になれてくれることを信じたいと思います。ありがとうございました😊

• 7月4日
ゆゆ

娘は4月から保育園入園しましたが、毎日毎日泣いて、、、、慣れるまで3ヶ月かかりました😂
1歳2ヶ月だったのですが、毎日、保育園楽しいところだよーとか、ママはお仕事頑張ってくるから、〇〇ちゃんも頑張ってね!とか、夕方お迎えに来るからね〜!とか声かけてました😚
2ヶ月間は保育園が見えるだけで泣いてました😅

今は先生にも場所にも慣れたみたいで、楽しく過ごしてますよ🎵

• みそ汁は赤だし

みそ汁は赤だし

保育園が見えるだけで泣くって逆に凄いですね😵笑

やっぱり慣れるのにだいぶかかりますよね😅
    私も娘に声かけしたりして安心させてあげたいと思います。
    希望を持ってがんばります。笑

• 7月4日

「ココロ・悩み」に関する質問