※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お出かけ

横浜から仙台まで8月13日~16日ちょうどお盆休みに里帰りします。交通手…

横浜から仙台まで8月13日~16日ちょうどお盆休みに里帰りします。
交通手段ですが、私は新幹線で行くと思っていたら夫が
レンタカーか飛行機で行くと言い出しました。

レンタカーだったら下道から行くそうです。

4ヶ月の子どもがいるので、確かに移動は楽かもしれませんが
道路結構混みますよね。

私はペーパーなので運転できません。

皆さんどう思いますか?

コメント

なみスチル

下道で渋滞なしでも8時間は掛かるので大人でもキツイと思いますよ💦

岩手に祖父母の家があり、横浜から車でよく行っていましたが結構しんどかった記憶が💦

みっちゃん

うち、旦那の実家が白石市でいつも横浜から高速で帰りますが、下道は時間がかかるのではないかな〜と思います(><)お盆休みなので高速も混むと思いますが、下道も混んで信号もあるのでは、時間かかりそうな気がします。

りーちゃん

なぜ下道で行くのでしょうか、、
かなりかかりますよね😱
飛行機は空港まで行く時間がもったいない気がします。

たまぴ

車は渋滞とか考えると疲れそうです😰新幹線の方がいいかなと思います💦
4ヶ月の頃に東京から仙台行きましたよー!!
はやぶさ、こまちなら1時間半くらいで着きますし、新幹線の中でオムツも替えられます!新幹線の待合室の近くに授乳室もありますし、お母さんも赤ちゃんもストレスないと思います!

キャリーなど大きい荷物は先に送って普段のお出かけに一応着替えとオムツ多めに持てば安心ですし!

お金はかかりますが、赤ちゃん優先したほうがいいかなと😅💦