※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー子
産婦人科・小児科

妊娠8週目後半で、刈谷豊田総合病院での分娩予約時期について相談。早めに予約すべきか不安。先輩方のアドバイスをお願いします。

初めて質問投稿させていただきます。

現在、妊娠8週目後半で、出産予定日は2020年2月5日で確定しました。

今は東海市在住で、妊婦健診は近くの個人病院、里帰り出産で刈谷豊田総合病院を考えています。
そこで、刈谷豊田総合病院で分娩された方、または東海市近辺で分娩された方に質問です。
分娩予約は妊娠何週頃にされましたか?

人気のところだと、すぐ分娩予約埋まると聞いたことあるのですが、刈谷豊田総合病院もそうなのか不安になりました😢

先輩方、アドバイスお願いします!

コメント

2児ママ🐰

今の病院で里帰りすることを伝えて招待状もらうと多分大丈夫だと思いますよ!

• ピー子

ピー子

返事ありがとうございます!紹介状の存在を完全に忘れてました😅ありがとうございます!1度聞いてみます。

• 7月2日
ゆいママ

はじめまして^ ^

刈谷豊田総合病院で分娩しました😆

病院の方に、分娩予約が埋まってしまうと、受付出来ないと聞きました!
なので私は刈総の分娩予約をとるために、初期に一度かかりました😆確か12週くらいだったと思います🤔(うろ覚えですみません)
かかるのは妊娠後期でも良いかなあ〜と思ってたのですが、分娩予約がいっぱいで断られるのも不安だったので😂

• ピー子

ピー子

はじめまして♥
    コメントありがとうございます!
    分娩されたのですね!実例嬉しいです😂
    やっぱ埋まることもあるんですね…。
    初期の内に行けるか確認してみます!
    ありがとうございました😆

• 7月2日