※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyamuru
妊娠・出産

妊娠32週で情緒不安定。仕事から産休に入るが孤独感や不安。友達少なく、体調不良も。前向きな気持ちもあるが、孤独を感じる。

妊娠32週です。
仕事をしており、もうすぐ産休に入るのですがなんだか最近情緒不安定です。なんとなく、さみしい…笑

旦那さんはとても優しいのですが、妊娠後期に入り中々前のように仲良しできなかったり、週末はいつも一緒だし、スキンシップはしているのですが…なんとなく不安です。

また元々友達が少なく、なんていうかひま…笑
妊娠前は習い事をしたりわりとアクティブに過ごしていたのですが。。こんなにも体が思い通りに動かないとは思いませんでした(´-`).。oO

本格的に産休に入ったら、保育園の情報集めで区役所に行ったり、マタニティヨガに行ったりしようと思います。

そんな前向きな気持ちはあるのですが、なんとなく無性に孤独を感じたりしてしまいます。

みなさんこんな気持ちになったりしますか…?

初めての投稿で長文失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

いま臨月ですが、気持ちよくわかります😭
情緒不安定で、突然悲しくなったり不安になったりとほぼ毎日泣いてます💦

• nyamuru

nyamuru

返信ありがとうございます😊
    やっぱりホルモンバランスの関係ですかね💦
    私も急に泣きたくなることあります😢
    tarouさんは
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌💖
    あと少し体大切に過ごしてくださいね😊

• 7月1日
ねずこ

仕事や習い事をバリバリしたりするアクティブな方には
家でゆっくりって苦痛かもですね、、。
私は最初暇すぎると思いましたが、人生のうちでこんなにのんびりできる時期は今だけだと思って
夜更かしして海外ドラマみたり思いっきりゴロゴロしてました😂!!

産まれたらもう、、1人になることは滅多にないので
気楽に考えて過ごしたほうがいいですよー😂💞

• nyamuru

nyamuru

先輩ママさんからそういっていただけると、気持ちが楽になります😌💖
    SNSって不思議ですね😊
    私も思いっきりごろごろしてみます!笑

• 7月1日
ママリ

私も妊娠してからイライラしたり情緒不安定です😅今も漠然とした不安や寂しさなど感じますが、ホルモンバランスのせいかなと思っています。

あまり考えこまないようにし、今働いていますが休みの日はマタニティヨガ行ったりなるべく予定入れるようにしています!

• nyamuru

nyamuru

やっぱりホルモンバランスのせいですよね😂

同じく働いているので無理しない程度に予定がある方が私も気がまぎれるみたいです🤔

お互い体大切にしてマタニティライフ乗り切りましょう💖

• 7月1日
ちぎりぱん

私ももいろいろ不安だし旦那と仲良しも妊娠前から減って不安に思う時もあります😭

週1くらいはありますが妊娠前は週に2、3回あったので(>_<)

うちの旦那はないと思いますがこちらで妊娠中の浮気などの投稿みると不安になったり笑

それに家にいると子供についていろいろ考えてしまったりして不安になることも沢山あります😭急に寂しくなったりマタニティーブルーってやつなんですかね?💦

• nyamuru

nyamuru

わかります💦
    うちも妊娠前はそのくらいだったので…
    浮気ないとは思いつつ、色んなケースを見ると不安になってしまいますよね😢
    マタニティブルーかもしれないですね
    お互いなんとか上手く気分転換して乗り切りたいですね💖

• 7月1日
まめ

同じく情緒不安定です( ; ; )
特に仕事終わりとか何して生きてんだろーってふと考えますね😭
妊娠前まではバリバリ仕事をして好きな時間に好きな物食べて、お酒飲んでタバコ吸って自由に生活していたのが一気に変わってしまったので…泣
順調に育ってるから良いこともあるんですけどね、ついネガティブになっちゃいますねー!

• nyamuru

nyamuru

ふと何して生きてるんだろーって思う気持ちわかります😂
    私もふと虚しくなることがあります。
    そうですね。順調に育ってるのは本当に幸せなことです😌
    お互いなんとかポジティブに行きたいですね😊💖

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も情緒不安定です!

1人目の時は、この情緒不安定のコントロールがうまくいかなくて大変でした(><)
2人目なので、今回は、「情緒不安定さんがやってきた」って感じで、客観的にみるようにしてます〜
こんなに構えていても、ブルーになるから不思議です😱

• nyamuru

nyamuru

先輩ママさんでも中々コントロールが難しいものなのですね😂
    これはもう仕方ないですね🤔
    気持ちが少し楽になりました
    ありがとうございます💖

• 7月2日
こはママ

一人目の時、情緒不安定でした!仕事バリバリしてましたし、産休に入ったら本当に暇を持て余しまして💦旦那も仕事上、付き合いでの飲み会が多く、こっちは酒も我慢していつ生まれてもおかしくないのに、何飲み歩いてるんだとイライラしたり悲しくなって、実家に帰る!って喧嘩しました😂😂😂

まぁ二人目となると、一人目の育児でイライラすることはありますが、旦那がいないことにさみしいと思う余裕はなく…笑
安定はしてない気がします(^◇^;)ホルモンのせいだって言い聞かせてます!旦那にもそれを伝えてます。

• nyamuru

nyamuru

夜旦那さんが遅いと私も悲しくなります💦
    仕事とわかっているのですが😂
    ホルモンのせいとなるべく伝えて乗り切りたいと思います😌💖

• 7月3日