※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

腰のあせもと水いぼが気になります。三重県桑名市でおすすめの皮膚科を教えてください。

腰のおむつの当たるところがあせもになっていて掻きむしってしまいます。
掻きむしってかさぶたが出来てしまいました😭
あせものあるところに水いぼもできています(小児科では何も処置しないとのことでした)

一度病院で診てもらいたいのですが、小児科でいいですか?皮膚科ですか?
三重県桑名市でおすすめの皮膚科があれば教えてください🙏

コメント

私なら皮膚科で見てもらいます
水いぼなんですが治りはゆっくりですけど
ハトムギ茶を飲むとよくなるって
お医者さんから聞きました

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    皮膚科行ってきました!
    とびひになっていたので塗り薬処方されました!

• 7月2日

退会ユーザー

早くよくなりますように!

• 7月2日
  • まか

まか

ありがとうございます😭
    塗るの大変ですが頑張ります!

• 7月2日
ゆ。

三重県のものではないですが水いぼは免疫がつくまで増え続け免疫がつけば自然になくなります!息子は一年近くで急に自然に消えていきました!きっと50個以上脇の下からお腹、膝裏などありました!麻酔テープしてピンセットを取る方法もありますが物凄い痛いみたいですよ!

• まか

まか

私も小児科で同じようなお話を聞いていたので自然治癒を待つつもりでした。
    しかし皮膚科を受診したところ、そこは潰して治すところだったようで😂
    ピンセットで大量に摘まれました😭
    まだ全部じゃないので、続きをするかどうかで悩み中です💦

• 7月2日
むぅ

藤が丘にある中村皮膚科はめちゃくちゃ待ち時間が長いです。星見が丘にあるゆあさ皮膚科は待ち時間短めで、いただいた薬を使用したところ数日でおさまりました?

• まか

まか

中村皮膚科に行ってきました。
    今日は比較的空いていたのか、待ち時間は短めでした😊
    ゆあささんは待ち時間短めなんですね。
    中村皮膚科でいきなり水いぼ潰されてちょっとモヤっとしたので、ゆあささんも考えたいと思います。

• 7月2日