※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ際のキーポイントは、距離、清潔さ、費用、設備、サービスです。距離が一番重要で、17キロ離れた病院を検討中。陣痛時の移動や旦那不在時に不安を感じており、他の方の意見を聞きたいです。

皆さんが産婦人科を決めたキメテはなんですか?
先生、距離、清潔さ、費用、設備、サービス
いろいろあると思いますが
順位をつけるとすれば
どんな順番ですか???
今病院を探していて一番いいなと思う病院が一番遠い場所で
17キロあります(><)
通うのは車です(><)
陣痛がどのタイミングで来るかわかりませんが
旦那さんがいなければ
タクシーになります..
正直遠いと不安ですが
一番妥協できるのが距離だったので
回りからは近い方が、と言われますが
なので皆さんの病院選びについて聞きたいです!

コメント

mammy000

私は評判でした。
姉の2人目を産んだとこだったので。

  • こママ

    こママ

    お姉さんが産んだとこなら話が聞けるし安心ですね(^^)
    やっぱり、評判大事ですよね!

    • 3月22日
  • mammy000

    mammy000


    姉の出産から5年位経ってたのですが姉の時は割とギリギリでも予約できたようですが評判がいいので予約がすぐに埋まるくらいになってました。
    私は母子手帳貰えるとなった時に予約の電話を入れました。

    • 3月22日
うーか*°

☆車で15分以内
☆母乳育児推進
でした♡

近い方がいい思いますが
事情があり総合病院などで
お産する方は30分以上かけて
通われる方もいます。
無理な距離ではないと思いますよ*°
ただ心配ではあると思います。

  • こママ

    こママ

    そう行っていただけるとなんだか安心します!
    いろいろ検討してみます!

    • 3月22日
なななな♡

距離と費用と待ち時間とクチコミできめました!
距離が遠いのも不安だし、大きいとこだと予約してても待ち時間が長かったりするし,,,,で、昔からある小さめの病院に決めました(^^)d

  • こママ

    こママ

    やっぱり距離、費用重視しますよね!
    待ち時間考えたことなかったです(._.)
    たしかに大きいお腹で長時間となるときついし、人が少ないと一人づついっかり向き合ってもらえそうでいいですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月22日
deleted user

距離で決めました!
車で5分以内です。

でも、2人目は評判のいいとこに
しようかなと思ってます😊
そこは車で15〜20分くらいですが、
出産は何回も経験できるわけじゃないし
せっかくなら良いところで産みたい!と
思ったからです☺️♪

  • こママ

    こママ

    5分とか近くていいですね!!
    散歩がてら歩いても行けそう(ノ´∀`*)

    評判いいのは安心しますね!
    そんなに遠くもないしせっかくならってなりますね(^^)

    • 3月22日
ひなママ

私の産婦人科決めては、友達の紹介で先生、看護師さんいいよと聞いてたので☺💨
妊娠前から通ってたので、もう変えてたくなくて💦😅
私は病院まで40分かかります✨😌

  • こママ

    こママ

    回りの人から直接話を聞けるのはいいですね!!
    たしかに、一度行ったら変えたくないですよね!
    病院まで遠いのは気になりませんでしたか??
    あと、車とかでいってますか?

    • 3月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    車で行ってますょ🎵🎵😊
    産まれる前は家族が休みの日に病院行ってましたょ😌✨
    病院まで遠いのは気にならないと言えば、嘘になるけど…でも今行ってる産婦人科で良かったと思ってます❤😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

距離とネット検索で最初に出てきたからです(^_^;)

車で15分弱です。いつも人が一杯なので予約しても待つことが多かったですが、対応が良かったです。
あとは小児科も併設されていたのが良かったです。

  • こママ

    こママ

    小児科が併設されてるのいいですね!
    なかなかないので羨ましいです!

    • 3月22日
めか

個室かどうかを最優先に考えました。
もともとビジネスホテルだった建物を産院にかえたところなので、全員個室でテレビ無料が決め手でした😁

  • こママ

    こママ

    個室は大事ですよね!
    私も個室希望です\(^^)/

    • 3月22日
いーたんママ

費用と個人病院で綺麗なところ
とかですかね!

あまり遠くは辞めた方がいいと思います
何があるかわからないし私は切迫になり
自分で運転できないので毎回付き添いなしじゃないといけないので💧

近場がいいですよ*\(^o^)/*

  • こママ

    こママ

    綺麗なところはうれしいですよね\(^^)/

    やっぱり近場が一番ですよね(><)
    わかってはいるんですが
    先生が好きじゃなかったり
    3dがなかったりで...
    なやんでます(._.)

    • 3月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    先生が好きではないなら
    嫌な思いして通いたくないですね💧🤔

    • 3月22日
りえ❤︎

私は以前からのかかりつけだったのと、距離です。
不妊治療していた病院は車で30〜40分かかり、入院費も高く諦めました。

  • こママ

    こママ

    そうだったんですね!
    私は逆に不妊治療していた病院は近いんですが産科がないので
    悩んでるところです(><)

    • 3月22日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    私と逆ですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 3月22日
たろす

距離と口コミです!

はじめは車で30分の大きな病院にしようか迷ってたのですが、大変混みますし
初期に出血などもあり、結果近くてよかったと思いました🎵
口コミもよくすごくいい先生と助産師さん達です♡

旦那さんが毎回送ってくれるなら安心ですが、急になにかあって病院に行かなければ行けない時は不便かもですね(ll゚д゚ll)
でもせっかく赤ちゃんを気持ちよく産むためにはたあさんがここで産みたい!ってところで産んだほうがいいですよ∩^ω^∩

ともちひろ

近さですね。
あとは区内に分娩できるところが2個しかなかったので、総合病院にしました。

出産後の赤ちゃんのことも小児科が責任もって診てくれたので。

今でも何かあったら行ってます

ともチャン

長男の時は個人の産婦人科いってましたが、総合病院に転院になりました。
今回は、初めから総合病院にしました。

個人病院はリスクがあると、最終的に転院になってしまうので、それだったら最初から総合病院でみてもらおうと思ってそうしました。距離は車で30分位の所です。