※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
子育て・グッズ

3歳の子供の頭皮が乾燥して掻き傷があり、アトピー持ちでステロイドや保湿剤を使用。頭皮のケアについて知恵をお願いします。

3歳になる子供の頭皮がかゆいようで、よく見るとかなり乾燥して掻き傷もありました。

アトピー持ちで、体は皮膚科で貰うステロイドや、保湿剤、市販の保湿剤と肌の状態に合わせて使い分けていますが、頭皮ってどうしたらいいのでしょうか?

経験のある方、また医療関係者の方、アトピー持ちの子供のシャンプー、保湿などなんでもいいので知恵をおかしください!!

コメント

とりぷる

娘がアトピーで、一時期とてもひどく、頭も湿疹が出来たときに、小児科の医師から、エクラーローション(うろ覚えですみません)と言うベタつかないローションタイプのステロイドを付けてた時期があります。
すっかりよくなった後はぶり返していません!

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事ありがとうございます!
    今日皮膚科に行ってきて頭皮も見てもらったのですが、今体に使っているものをそのまま使うように言われました。

それで改善されなかったからまた皮膚科へ行ったんですけどねΣ(゚д゚lll)

なかなか良い皮膚科を見つけるのって難しいですねσ(^_^;)

• 3月22日