※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供を抱っこ紐で保育園に連れて行くのが難しい状況。手を繋ぐのが難しく、自由に動くため。カッパを着せて手を繋ぎたいが、まだ難しい。どう思いますか?

もう2歳5ヶ月になりますが
抱っこ紐使われてますか?
雨の日に保育園行く時に抱っこ紐使ってバス乗ってます💦
・手を繋がない
・自由にすると好きな所に行ってしまう
上記の理由の為ですが
傍から見たらどうですか?💦

本当はカッパ着せて手繋いで行きたいのですが
まだ無理そうで( ; ᯅ ; `)

コメント

さくちゃん

私は少数派かもしれませんが赤ちゃんの頃から息子が大の抱っこ紐嫌いで使ったことがありません😁💦

大きくなってもお熱でぐったりでずっと抱っこしなきゃならないとか色々あると思うので、いちいち何で大きいのに抱っこ紐?なんて聞かないしそこは見ていて悪く思ったりはしないです😊

でも2歳過ぎてなら、大変ですがそろそろ厳しく言い聞かせてでも手を繋いだりそばにいることを覚えてもらった方がいいかなぁとは思います😖バスは狭い中周りの気が立つこともありますし、まずは歩いている時にしっかり教えていくことですかね😊?
中にはどうしてもできない場合もあるのでそれなら仕方ないとは思います💦

保育園のお散歩とかではどんな様子なんでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    散々手を繋ぐ事を教えてはいますが
    なかなかしてくれず💦してくれる時もありますが、イヤイヤ期もあり気に入らないとギャーとなります(>_<)
    性格もあると思いますが、同じ組の子がレインコート着てパパやママと手を繋いで歩いてるのを見ると凄いなー良いなーと思います…
    保育参観で見た時はお友達とちゃんとお手手繋いで歩いてました

• 7月1日
  • さくちゃん

さくちゃん

イヤイヤ期重なると大変ですよね😔

保育園でできるということは、本当はできるってことだと思いますよ😊先生にどんな風に言ってるのか聞いて真似してみたり、他のお子さんが親と手を繋いで歩いているのを危ないからちゃんと手繋いでるよね。えらいなーかっこいいなー◯◯もやってみよう?みたいに誘ってみたり、いつも必ずは大変なのでできる時に気長にやってあげるのがいいと思います🙋‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですね😢
    最近褒めるとやる気になってくれるかなー?と言う感じです
    どのくらいこ月齢になると落ち着いてくれるのでしょうか💦
    根気よく言い聞かせるしかないですね、頑張ってみます~!

• 7月3日
あずもち

3歳3ヶ月くらいまで抱っこ紐してましたよ!!
うちの息子は、ベビーカーが大の嫌いで抱っこ大好きなので普通に抱っこするのがしんどいときは、エルゴに入れてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事おそくなりすみません
    3歳まで抱っこ紐されてたんですね★
    重くなってくると抱っこ紐も大変なので早く言うことを聞いてくれるようになって欲しいです💦

• 7月3日