※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

妊娠6週6日で心拍確認できず、薬の追加処方。流産の可能性も覚悟。多くのコメントを希望。

友人の話ですが、同じ経験をされた方、知り合いの方の話でもいいので、できるだけたくさんのコメントお願いします。

5月の生理予定日が5月22日でした、そして妊娠検査薬を試して陽性反応が出たのが6月9日で、胎嚢確認ができたのが6月19日でした。

その後おりものが茶色になったのですがそれが6月24日の話です。その後流産防止のお薬トランサミンとダクチルの二種類のお薬を飲んでいます。
そして今日まだ検診に行きましたが、心拍は確認できませんでした。ですが、先生は大きくなってるから心配ない、薬だけまた追加で出すから一週間後また来てね。と言うだけでした。
週数的には6w6dなのにまだ心拍確認できないのは大丈夫なんでしょうか?

ちなみに胎嚢が確認できたときのエコー写真と今日のエコー写真載せておきます。
指が写り込んでいたので赤のペンで消しています。ご了承ください。

生理周期は32です!

考えたくはありませんが、もしかしたら流産している可能性もあるのかも。と覚悟はしております。

たくさんのコメントお待ちしております。

コメント

ち!(21)

10週まで心拍確認できなかった方とかいらっしゃいますよ(^ ^)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

少し安心しました😭ありがとうございます😊

• 7月1日
あんぽん

私は8週頃心拍確認できました💦💦
それまでずっと毎週検診で赤ちゃんが小さいなああまり育ってない感じするとまで言われましたが
やっと8週で心拍確認できました😱