※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

ベビーカーにつけるママつれてって言うやつ、必要でしたか?年子育児で必要な物はありますか?買って失敗したものも教えてください。

年子育児されてる方など聞きたいんですけどベビーカーにつけるママつれてって言うやつ買って役に立ちましたかぁ?下の子が産まれる時には、上の子が1歳4ヶ月あたりなんですけど必要だってしたかぁ?年子育児でこれは、必要って思った物とかありましたら教えてください!後これを、買って失敗だったとかも教えてください

コメント

ママリ

私もいずれ欲しいやつですが、まだ早いのかなーって思います。立っていられるのも上の子2.3歳かなと思います。

年子だとそんなに離れないから2人乗りベビーカーの方が早く使えそうかなとも考えてます。

• ミミ

ミミ

双子用ベビーカーを、買い直すのも値段的にどうなんかなぁって思ってこれならいいのかなぁって思ったりしてるんですけどねぇ😂

• 7月1日
クララ

うちは1歳3ヶ月差です!
が、そのボードはまだ早いと思います💦
大人しく乗ってないですし、結局上の子を抱っこする形になると思います

うちは双子用ベビーカーと折りたたみのベビーカーを使い分けてます♪
どちらも2人目妊娠中に買ったのですが、買って正解でした😆

• ミミ

ミミ

移動が車が多いので双子用ベビーカーよりボードの方がいいのかと思ったりしてクララさんは、移動は、車と電車どちらが多いですかぁ?

• 7月1日
  • クララ

クララ

うちも車です!
    電車は使ったことありません笑

なので車だと双子用ベビーカーはしんどいので、折りたたみのベビーカーを車に積んで、下の子はマキシコシで車に乗せて、スーパーとかに着いたらカートにそのままマキシコシ乗せてました😅
    このやり方は旦那と一緒の時のみになるのですが、旦那がいない時は基本、2人を連れて車では出かけないです💦
    出かけるとしたら、下の子抱っこ紐で上をベビーカー、もしくは逆もあります
    が、大変です💦

なので普段は歩きで双子ベビーカー
    車使う場合は旦那と一緒か
    旦那が家に居るときに一人で買いに行くって感じです
    新生児の時は外に出せなかったですし💦

旦那が仕事で車を使ったりするし、今は車が軽なので、ファミリーカーに買い替えたら、2人車に乗せてお出かけするかもです♪

• 7月1日
  • ミミ

ミミ

どこのベビーカーのメーカーを、買いましたかぁ?

• 7月1日
  • クララ

クララ

双子用はバガブードンキーで、折りたたみはベビーゼンヨーヨーです!
    どちらも使えなかったら売るつもりでメルカリで買いました🌟

• 7月1日

年子じゃないですけどこういうステップを買おうか迷いました。

1歳4ヶ月じゃ必要かどうかの前におとなしく乗ってられないと思います😂うちは2歳ですけどそれでもまだ長時間は乗ってられないと思うので、とりあえずは買わないことにしました。

買うならセカンド抱っこ紐かB型ベビーカーかなと思ってるんですけど、産まれてから必要だと感じたら買う予定です。

• ミミ

ミミ

セカンド抱っこ紐とは、どんな物なんですかぁ?

• 7月1日
ここみつ

バギーボード買いましたがやっぱり座りたがるので結局あまり活用せず2人のりベビーカー買いました❤️
めっちゃ便利です✨

• ミミ

ミミ

2人用ベビーカーは、どこのメーカーで買いました?

• 7月1日
  • ここみつ

ここみつ

Amazonで購入して調べたら2万円ほどのグレコと言うメーカーの縦型のものです☺️💕
    実はうち今年で4.6歳の子なんですが去年買ったのでもっと早く買えば良かったと後悔してますよ💦
    でも正直下の子が小さいうちはなんとかなってたんです😩
    下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーが鉄板でした✨
    下の子の抱っこ紐卒業と同時におでかけ問題が出てきて購入に至りましたよ!
    2人乗り高いと思ってたのにA型ベビーカーより安く買えてラッキーでした❤️
    2人目産んだママたちにはぜひ購入をおススメしたいです‼️

• 7月1日