※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
妊娠・出産

仙台市立病院で2人目の帝王切開を予定しており、退院を早めたい。手術前日の入院が必要か、外泊可能か知りたい。麻酔の説明や付き添いも悩んでいる。経験者のアドバイスをお願いします。

仙台市立病院で2人目を帝王切開で出産予定です。
月曜日手術の為前の週の金曜日~入院です。

2人目だし旦那が激務のためできるだけ早く退院したいと考えているんですが、経産婦さんで市立病院で帝王切開だった方は術後何日で退院でしたか?

手術前の日曜日は入院していないとダメだと思うんですが、以前市立病院の質問で月曜日手術の方が金曜日と土曜日は外泊OKだった方もいたそうで、私もそうできればいいなぁと思っています。

外泊の時は金曜日に行って色々説明などを聞いたらまた日曜日の朝に来ればいいのかも気になります💦
麻酔の説明は麻酔科医の先生の都合もあり前回結構待ったので旦那には娘とお留守番しててもらって実母に付き添いをお願いしようかな?と思っています。

前回も市立病院でしたが忘れちゃったので色々教えていただけると助かります💦

次の市立病院の検診がまだまだ先で、実母と旦那それぞれシフト制の仕事なのでいつお休み取って貰うか悩みすぎて毎日辛いです(笑)

長くなりましたが市立病院で帝王切開経験のある方、宜しくお願い致します🙏

コメント

M

市立病院で帝王切開しました!
同じく金曜日入院の月曜日帝王切開でした!
金曜日、土曜日どちらか外泊できると思います!1日のみです!
経産婦はなにもなければ1日早く退院できます!私も1日早く退院しました!
日曜日退院だと請求書が後から送られてきて入院費が後払いになります( ᷇ᵕ ᷆ )
私は金曜日入院の金曜日外泊して外泊前に麻酔科の先生とのお話がありました!数分で終わりました\( ⍢ )/

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます!
    同じ状況だった方からの回答助かります💦💦
    外泊は1日だけでしたか😭
    病院の都合で金曜日から入院なんだし子供がいるから2泊いけるかなー、と思ってましたが甘かったですね💦

月曜日手術、1日早めて日曜日退院ということでしょうか?
    入院は土日ダメだし退院も月曜日以降だと思ってたので日曜日にできるなら嬉しいです💦
    麻酔科の先生とのお話すぐ終わったんですね!私は1人目の時2時間くらい待たされクタクタでした😭

• 7月1日
  • M

M

外泊は1泊のみと言われました😂

そうですね!
    1日早めて日曜日退院でした( ᷇ᵕ ᷆ )
    えー!そんなに待ったのですか、、
    2時間待たされるのは辛いです😭

• 7月1日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

1泊のみなのは残念ですが1日早めて日曜日退院ができると分かり早めに帰れそうで良かったです😭

金曜日外泊にした方が楽そうなので麻酔科の話が早く終わるのを祈ります🙏

• 7月2日