※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと◡̈*
子育て・グッズ

アップリカの新製品フラディア グロウの購入を考えています。車は日産モコで、取り付け可能か気になっています。同じ大きさの軽自動車を乗っている先輩ママの使用感を知りたいです。サイズ表も添付します。オススメもあれば教えてください。

いつもお世話になってます(o^^o)
チャイルドシートについての質問なのですが…
数日後に発売される、アップリカのフラディア グロウを購入しようと思っているのですが、実際見てみるとすごくデカい!!
でも、フラットになるし、360度回転するし…
田舎で基本車移動しかしないので、チャイルドシートだけはケチらず、いいものを買っておきたいのです!
乗っているのは日産モコで、調べると取り付けは出来るようですが…
モコ、同じくらいの大きさの軽に乗っている先輩ママに、使用感を聞いてみたいです( > <。)
まだ発売していないものなので難しいかもと思いますが、サイズ表も添付します💦
コレもいいよ!などオススメもあればお聞きしたいです(o^^o)
よろしくお願いします!

コメント

とまと◡̈*

フラットにするとこんな感じで、結構デカいです💦

ちび

アップリカのブラディア使ってます!
乗ってる車はワゴンRですが、フラットにすると後部座席めっちゃ狭くて乗ると窮屈でした(>_<)
でも乗せ降ろししやすいし、フラットになるので新生児のうちは安心です(*^^*)
うちの娘はいつもぐっすりですよ(^-^)

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

結構窮屈になりますよね💦
    首がすわるまでは、人を乗せることもあまりないかなと思うので、安心、安全を取った方がいいのかなと思ってます。
    後ろ向きの時はどうですか??

• 3月22日
  • ちび

ちび

安心、安全が一番だと思います(*^^*)
    後ろ向きも最初はいい子に乗ってましたけど、うちの娘は後ろ向きが嫌いみたいで(>_<)
    最近は前向きで乗せてます(^-^)
    後ろ向きも前向きも窮屈そうな感じは全くないですよ!

• 3月22日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

ありがとうございます!
    もうすこし考えて購入したいです(o^^o)

• 3月22日

コンビのネルーム使ってます。
車はゼストです。
フラットにはならず、リクライニングで1番低いところにしてもほぼ座ってます。
座るの好きな息子は嫌がらず、ぐっすり寝てくれますし、幅は1席分だけなので省スペースで小さい車なので助かってますヾ(*・ω・*)o

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

ネムールも見ました!
    見た目も可愛かったです(o^^o)笑
    ネムールもいいよっていう友達もいたので、実際使ってる方の使用感も聞けてありがたいです!

• 3月22日
hi_no_co

実際使用している者ではないですが…

昨日、私もブラディアグロウHIDXを
予約してきました!
乗ってる車はワゴンRなんですが、
・退院時から使えるベッド型な点
・運転席からも顔が見える点
・4歳までクッションの取り外しなども必要ない点 など…
で大きさよりも機能重視で選びました!

狭くはなりますが、元々後ろに人を乗せる機会もほぼないので大丈夫かなと(*^o^*)
ただ、チャイルドシートとベビーカー乗せたら荷物ほぼ置けないよな…とは思いつつ…笑
数年後には車も買い替えたい!
と夫婦共々思っています(^_^;)

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

わたしも後ろに人を乗せるってことが、妊娠前からそんなに無いので、いいかなぁって思ってます(o^^o)
    ベビーカーはまだ買う予定無かったのであまり考えてなかったです💦
    ありがとうございます!

• 3月22日
ひーこ1011

うちは、頂き物でもっと古いですが、アップリカのチャイルドシート使ってます。
場取りますが、ベッドタイプなので、赤ちゃんの負担は少ないと思います。
腰が据わってない時に、リクライニングができるとはいえ、後ろ向きの窮屈な姿勢にするのがどうしても可哀想に思えてしまい、ベッドタイプで良かったなって思います☆

寝てしまっても、乗せおろしが楽ですし…✨

ただ、近い年齢で2人目を考えてみえるのならば、ちょっと考えものです。
うちは、車の買い替えでスライドが良くて、軽を検討してました。
でも、ベッドタイプのチャイルドシートは場取るため、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートつけるのに幅が足りない(ノω・`)
という事が発覚し、軽の購入は諦めましたf^_^;
それでもスライドが良くて、ポルテに変えました。

お子さんの人数、車の買い替えのタイミングや希望車種によって変わってくるかな…とも思いますf^_^;

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

2人目は多分無いと思うので大丈夫だと思います(o^^o)
    あの感じだと絶対2台は無理ですよね💦

• 3月22日

アップリカのクルリラ使ってます。
車は軽でココア乗ってます。

私もチャイルドシートはいいの買いたいと思いました。
お店で見た時他のと比べてサイズも大きめでしたが、車に付けれるし買ってみたものの本当に大きい!!笑

高さもあるので、チャイルドシートつけると後部座席は窮屈です😭😭😭😭

出かける時に、後ろにベビーカーも乗せて大人もう1人乗ると荷物全然乗らないです😓😓

チャイルドシート自体はかなりよくて、うちの息子も乗るとぐっすり寝ちゃいます💤💤

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

クルリラも見ました(o^^o)
    実際乗ってみるとやっぱり窮屈になりますよね💦

• 3月22日
さと♡

フラディアグロウのハイデラックスを予約購入しました!
ちなみに私も日産モコに乗ってます。
お店の人の話だと、倒した状態でも必ず隣に大人の人が座れるようになってるし、色んな会社の改良すべき点を直して、いいところを取って作ったものだから、本当にオススメです!と熱弁していたので、買いました^^;
今週末にな届く予定なので、今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

座れるなら安心です(o^^o)♡
    田舎なので、担当?の人がいなくてあまり詳しい話を聞けなかったので、助かりました(≧∀≦)

• 3月22日