※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の発言にモヤモヤします。去年の8月から都内に単身赴任している夫で…

夫の発言にモヤモヤします。

去年の8月から都内に単身赴任している夫です。家に帰ってきたときに、子供達も小さいし、給料もこっちとそんなに変わらないなら、戻ってきて一緒に暮らさない?と、提案しました。早くてあと2年勤務です。主人の返事は、こっちにいても結局子供達は最終的に母親だし、けいちゃんだって俺がいないと、荷物ない分スペース好きに使えるし、この家も好きなようにできるじゃん。との事でした。本当の理由はこれではないです。単身赴任の方が自分の時間があって気楽だし、仕事内容も転勤前に比べて格段に楽になったんです。私は、それは以前主人から聞いていたし、私も社会人やってた時期もあるので、良い環境を変わりたくない気持ちは理解できます。それに、主人が働いて生活が成り立っているので、それは働く主人の気持ちを尊重したいです。だけど、子供が懐かないから、とか、家を好きなようにできる、とか、それを理由にしないでほしいと思います。世間体を気にする主人なので、自分のわがままで家族を残して単身を選ぶ、という構図に後ろめたさを感じるのかもしれませんが、それを隠ぺい?するために、私と子供にこじつけてるようにしか聞こえませんでした。その時は、そうかぁ、、でも、あなたがいても、家は家事育児しやすいように変えるよ〜。それに、あなたの荷物のスペースだって作れるし、それは帰ってこない理由にはならないよ。と伝えました。
時間が経ってみて、なんだか夫のズルさに腹が立ってきて、言い訳が私と子供かよ、、と思ってきました。
これはこのまま心にしまっておくべきなのか、主人に気持ちを伝えるべきなのか、みなさんならどうしますか?男って自分勝手だなって思っちゃいます。

コメント

♡YU-KI♡

私は単身赴任などの経験は全くないので
参考になるかはわかりませんが…💧

まず子供は二人で育てていくべきだと思ってるので
なつかないって発言が出てくる時点で
努力しようともしない。逃げてると受け取ってしまいます💦
だったら婚姻生活続ける意味もないと思います。
だって現にけいなさん一人で子供2人の育児できてますから❗(金銭は別として💦)
ご主人は現在なついてないと自覚してる
お子さんとの関係を今後どうしたいたのか⁉️
私ならそこをまず聞いてみます。
その答えによっては
時間をかけて離婚の準備するかもしれません…

嫁や子供を理由に
単身赴任を優先にして
果たして本当に仕事してるのかそこの信用性も確実に減ってしまい
旦那を疑いの目でしか見れなくなるのも時間の問題だと思います😱💦

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。最終的に母親だから、何?って思います。父親の役目だってあると思うのに、それはどうでもいいのかな、と。こっちが目を瞑れば何も起こらないけど、夫に伝えるべきかもしれないですね。そんなことを理由にされて、家族として成り立ってないような気もします?

    • 7月1日