※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

沐浴からお風呂に変えたら、身体をくねくねさせて入るとお湯が熱いのか不安そう。同じ経験者いますか?

一ヶ月を過ぎたあたりから沐浴をやめてお風呂にしました。

沐浴の時は気持ちよさそうでしたが、

お風呂に入れるときに、身体を必ずくねくねしながら入るのですがお湯が暑いのでしょうか?39℃に設定してます。
身体全体が湯船につかれば動かず、私の顔をじーっと不安そうに見つめています。

同じ方いますか?

コメント

多分お湯に浸かる瞬間に泣くほどではないけどびっくり、というかちょっとビビってたり、手足やオムツをしていたお尻は少し冷えてる時期だと思うので、むず痒いというかじわーっとするというか…
不安そうな顔をしているなら、多分ビビってるんだと思います。うちの子もくねくねしますよ!しっかり浸かればご満悦そうですが…

しっかりと自分の身体にくっつけて抱っこして、声をかけながら浸かると少しはいいと思います。自分の身体にくっつけるのは重要です!

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます!びびってるのですね。
    お風呂に入れるときはあんまり身体にくっつけてなかったです。
    今日からくっつけていれます。ありがとうございます!

• 3月22日
ayk

沐浴のときはくねくねしなかったんですか?
水温は同じですかね?

うちの子もする時ありますが、
温度差にびっくりしてるんだと思います。

大人が体少し冷えてて湯船に浸かった時に、背中とかあつくて擦りたくなるのと同じだと思います(^^)笑

• りっち☆★

りっち☆★

同じです。沐浴のときはすぐお湯が冷めていたのかもしれません。
    温度差にびっくりしてるんですね。ありがとうございます!

• 3月22日