※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃきん
家族・旦那

なんで義家族全員に毎日毎日写メ送んなきゃいけないの?旦那もたまには送…

なんで義家族全員に毎日毎日写メ送んなきゃいけないの?旦那もたまには送ればいいじゃん。
なんでわたしに押し付けるの?
俺は私が送った写メあるからいいやーとか言って自分は写メ撮ろうとしないよね。
離乳食あげるのも動画で見たから俺はいいやーって見ようとしないし。

毎週毎週義家族に会うのもつかれた。
こっちの都合も考えないで。授乳してるのにご飯だよーなんで来ないの?って。なんでご飯のときにすぐ行けないだけで機嫌悪くなるの?
なんでいつもそっちのタイミングで行動しなきゃいけないの?この子も疲れちゃうし、ゆっくりできなくて可哀想だ。

私が風邪ひいてて起き上がるのもツラかったのに、もう7時だよ飯食えよ!しっかりしろよ!って怒るし。
調子悪くてボーっとしちゃうときも、キレ口調でどうしたの?!って。
いつもそうだ。調子悪いだけなのに、怒られる。
なんど調子悪いって言っても通じない。機嫌悪いって解釈される。
毎週これで喧嘩ばかり。つかれた。

妊娠中や産後の体のことなんか何も分かろうとしなかったくせに。
マタニティブルーや育児ノイローゼってワード出すだけで苛々されるし。わたしがぶっ倒れない限り、なにも分かってもらえない。
いま家出したって何やってんだよ母親のくせにって言われるだけ。

もうはけ口がここしかない。

コメント

はーちゃん、

お気持ちとても分かります😭
産後いまは実家に帰ってきてるのですが、義実家に戻る予定です。

写真送ってね~とお義母さん言われていて送るのですが、赤ちゃんもぐずりっぱなしで寝る時間も少なく大変だったのでたった2日ほど送らなかっただけなのに
最近写真がないから寂しいわ~
なんて感じでLINEが入ってイラッとしました(´-ω-)

距離も近いので旦那がたまーに実家へ会いに来るのですが、授乳が上手くできなかったり寝不足で不機嫌だったりすると なんで怒ってんの?休めば? なんてこっちの都合なんて知りもしないで言われるので逆にイライラ増します!!

ここで吐き出すだけ吐き出しちゃっていいと思います。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
いまは体調どうですか?なるべくゆっくりと過ごせる時間があるといいのですが…😣💦

ゆっぴ

わかりますわかります!
うちは義家族から直々にラインがきて
ラインのトップ画変える度に
それほしい。それ送って!って言われてつかれます。
そのくせ旦那は義兄のラインはブロックしてて意味不です。(><)

旦那さんがそんなんじゃ、
はけ口ないし、逃げ場ないですね(╥ω╥`)
私なら離婚切り出しますね。
実際話しましたし(笑)

えりんぎ

大丈夫ですか?
体調不良を分かってもらえないのは、すごく辛いですね…
しばらく、実家にお世話になる事は出来ないのですか?
また、旦那さんが、あーだこーだ言ってきますかね…

いーたんママ

私はまだ出産していないですが。。

そんななら実家に帰ったほうがいいのでは?
母親のくせにとか言われてもほっとけばいいのです*\(^o^)/*

と、私も実家にいます笑

ゆちゃきん

ごめんなさい、私は実家がないんです(;_q)
実家があるなら今すぐにでも荷物まとめるんですけどね(笑)

ゆちゃきん

もういちいちうるせーわ!って言ってやりたいです!暇人扱いするなよ!って!
午前中に送らないと写メは?写メは?って言われるし、バタバタしてるって言ってもお構い無し。私はカメラマンじゃありません!