※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お金・保険

夏の電気代は、去年は1台つけっぱなしで約16000円かかった記憶。赤ちゃんやペットがいる方、1日中つけっぱなしの日が増えている方もいます。

夏の電気代いくらぐらいかかってますか?
オール電化でなく電気、ガス別で赤ちゃんがいらっしゃるかた!😣お願いします!
去年のものでも構いません!
6月になってから一日中つけっぱなしの日が増えてきました💦
ワンコがいるので下手すると二代つけてる時もあります😣💦
去年は一台つけっぱなしで電気代が16000円程だった記憶が‥
みなさんはどうですか??

コメント

⑅︎◡̈︎*

去年の夏娘が同じくらいで
1日中エアコンつけっぱなしで
1万2000ちょっとくらいでした!
エアコンはほとんど自動運転で付けてました⑅︎◡̈︎*

  • まち

    まち

    やはり夏はそれくらいかかりますよね😣
    コメントありがとうございました😊💓

    • 7月1日
みぃちゃん

去年の話ですが、1番高くて19,000円弱でした😭クーラーをつける7月〜9月?10月?あたりまではだいたい16,000円くらいでした💦

  • まち

    まち

    同じくらいですね!😣
    そしたら我が家も本格的につけたら2万近くになってしまうかもですね‥
    覚悟しなければ😭💦

    • 7月1日
ヤンヤンつけぼー

去年下の子が小さかったのでほとんど毎日引きこもってつけっぱなしでしたが、一万円を超えたことはないです。MAXで7、8千円台だったと思います。
マンションで部屋が狭いからですかね😂

  • まち

    まち

    一万円超えないなんて羨ましすぎます😣!
    密封性がいいのかもしれないですね✨

    • 7月1日
ルナ

去年の夏、娘が生後半年の時は1日中エアコン付けっ放しで1万くらいでした(*´︶`*)
日中はリビングのみ、寝る時は寝室のみって感じで。
リビングでは快適エコモード、寝室では普通に26度設定でつけてました!

  • まち

    まち

    一万円くらいなら良いですね!😊
    エアコンつけるとグンと電気代あがるので節約したいですがこればっかりは‥
    コメントありがとうございました😊💓

    • 7月1日
yumama

エアコンを変えて節電するやつになったら8000円くらいになりました!
わが家も犬がいる為お出かけでもつけっぱなしです😅

  • まち

    まち

    エアコン変えると!って言いますね!我が家は賃貸なので仕方なしですが😭😭
    半額くらいになるなら助かるなー😣💦

    • 7月1日
  • yumama

    yumama

    わが家も賃貸です!
    先月は2500円だったので今月はすごい上がりそうです😒
    そのかわり夏はガス代安くなるからと諦めてます…笑

    • 7月1日
  • まち

    まち

    2500円😵!!一人暮らしの時でも3000円くだったことないです😭😭
    節電の仕方ですかね(><)

    • 7月1日
☆パルル☆

去年の夏は7000円代だった
気がします😅

1台は24時間
もう1台は夜だけって
感じでした💡

  • まち

    まち

    同じ感じの使い方です!
    7000円なら安い方ですね😣!うらやましいです💦
    我が家もそのくらいに抑えたいなぁ😭

    • 7月1日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    今はエアコンも増えて
    付けっぱなしの時間も
    長くなったので次の請求に
    ビビってます🤣

    冬場は暖房付けっぱなしで
    3万ほど来るので
    ほんと嫌になります😭

    • 7月1日
  • まち

    まち

    冬に三万ですか😣😣
    電気代って温める方がかかりますもんね😭
    我が家はプロパンなので冬場はガスも跳ね上がります😱💦

    子育て始めてこんなに光熱費かかると思いませんでした😣

    • 7月2日
ココ

去年、1ヶ月丸々一日中冷房つけっぱなしで一万円ちょっとでした😄

毎回請求が恐ろしいです。

  • まち

    まち

    一日中で1万円なんですね!😣それくらいなら許容範囲ですね😊うらやましいです😣💦

    • 7月1日
もふもふ

先月が17000円でした。
夏場は大体16000~20000円になります😖
ネットで、24時間つけっぱなしの方が安くなるとあったので、去年試してみたら24000円超えました😅

うちのエアコンは短い時間でも消した方が安くなるようでした。

  • まち

    まち

    私のところと同じ感じですね😣2万超えるとさすがにつらい😭😭
    今年は覚悟した方が良さそうですね😣

    • 7月1日