※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

坐骨神経痛で激痛。産婦人科か整形外科か相談。整体は妊婦さんも対応しているか?

坐骨神経痛?で歩くのも座るのも無理でとにかく激痛です。
病院に行きたいのですが、産婦人科に相談電話を入れる→整形外科に行けば良いのでしょうか?それとも勝手に妊婦さんも対応してくれる整体等に行くのでしょうか??

コメント

ママリ

私も妊娠中ずっと坐骨神経痛に悩まされてました💦
産婦人科ではどうしようもできないね〜と言われたので自分で妊婦でも見てもらえると整形外科を探した方が早いと思います💦
ちなみに私は相談したのが9ヶ月と遅かったので産んだらケロっと治るからそのまま我慢してと言われて我慢しました😭
今痛くて歩くのも寝るのもしんどいんですけど…って思いましたが、産前産後使える骨盤ベルトを締めたらまだマシになるそうなので骨盤ベルトをしてみたらマシになるかもしれません🥺

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!!
    一応産婦人科へ連絡したら妊婦だから一旦うちへ来てくださいとのことでした…
    骨盤ベルト持っていないので急いで買おうと思います💦

• 7月2日

私も、産婦人科でも整体でも特に何も出来ないと言われました!
妊娠が原因なら、出産すれば治まります!
薬も飲めませんし、レントゲンも取れないので我慢と言われました

• きのこ

きのこ

そうなんですね…何もできないのは辛いです…ストレッチして過ごそうと思います💔

• 7月2日

私も出産1ヶ月前くらいから腰、特に右の腰から足の付け根が痛かったです。
産後2週間までは歩くのも辛くて産後1ヶ月頃には落ち着いてだと思います。
退院後はずーっとトコちゃんベルトをしてました。
徐々につける回数が減り産後3ヶ月目くらいにはつけないでも過ごしてますね!

対策として、腰の体操とかしてればだいぶ落ち着いてました。

腰に違和感があったので産後3ヶ月頃に一度だけ整体に行きましたー

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    やっぱりベルトしてると良いんですかね…ベルト探してストレッチしてみます💦

• 7月2日
🥨

1ヶ月ほど前に坐骨神経痛で整形外科に行きましたが、やはり何もできないと言われました。
その後の検診の際に、産婦人科の先生に相談したところ「なんで先に相談しなかったの?整形外科の先生は妊娠のこと分かってないからね〜!妊娠中でも飲める坐骨神経痛に効く薬出すよ!」とアリナミンFというビタミン剤を処方してくれました。
それのおかげか、赤ちゃんの位置が変わって圧迫がなくなったからか分かりませんが、1週間ほどで歩くの支障がなくなり、2週間ほどで痛みがなくなりましたよ^^
なので私は産婦人科で相談するのをおすすめします☺️💕

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    お薬出してもらえるところもあるんですね😳確かに整形外科の先生は妊婦さんのことまではわからないですよね💦産婦人科行ってみます…!!

• 7月2日