※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

ただの愚痴です…こんな自分頑張ってますアピールとか慰めの言葉が欲しい…

ただの愚痴です…
こんな自分頑張ってますアピールとか慰めの言葉が欲しいからとかではなく、いろいろ溜まりすぎておかしくなりそうなのでここで吐かせてください。

離婚をして、ある程度のお金が貯まるまで娘と一緒に実家に住まわせてもらってる身です。

実父はいわゆるモラハラです。
自分の気に入らない事があると怒鳴る、物に当たる、誰も口出しできないような空気を出します。

そんな実父なんですが孫は一応かわいいみたいで…
でも自分で使った箸で子どもに食べさせないでと何度も何度もお願いしてるんですが、辞めようとしません。
今日は実父の機嫌が悪かったのですが、夕飯を食べている時私の目の前で実父の飲みかけの青汁を実父が舐めた箸でわざとらしく音立てながらかき混ぜてそれを飲ませてました。
やめてと言ってもシカトです。
耳付いてないの?って聞きたくなるくらい綺麗にシカトします。
まだ娘は奥歯が生えていないことも分かってるのに、自分のおつまみの鶏軟骨の唐揚げを夕飯前にあげたりします。
しかもそれもお酒を混ぜ、舐めた箸で。

この間子どもがご飯時にイヤイヤが始まってしまった時は「飯さげろ!!」と怒鳴りだしました。
私には弟がいるのですが、弟がまだ小さい頃同じ様な場面になった際、実父がキレて茶碗をテーブルに叩きつけ、割れたガラスの破片が私の右目の脇に刺さったことがありました。
同じ事が起こるのかと思うと本当に嫌で仕方ありません…
でも午前中のバイトだけの給料しかないのですぐに出ていける程の貯金もありません…
家を出たい、でも出る為のお金もない、そんな自分にイライラします。

保育園の空きを待っていても始まらないと思うので、明日マザーズハローワークに行ってみようかと思います。

世の中に母子家庭で親に頼らず頑張ってるママさん沢山いると思います。
私も見習ってはやく子どもと2人の生活をしたいです。

コメント

可愛がってるようには感じませんが…ほぼ虐待では?
虫歯菌はともかく、お酒混ぜたお箸なんて間接的にアルコール飲ませてるようなものですし、鶏軟骨も喉につまらせたらどうするんでしょうか?
それを見てるだけ(言ってもやめないの分かってて言うだけなら傍観者と同じ)のあなたもまずいですよ💦
機嫌悪い時やご飯の時は別室にいるようにするとか、家を出られなくても対策は出来るはずです。

色々大変だとは思いますが、お子さんを守れるのはお母さんだけです。
頑張って下さい!!

• ゆ

夕飯をずらしたり、お酒飲むときはリビングを出たりしているのですが、私達が使わせてもらってる部屋がリビングと隣合わせで娘も呼ばれると食べ物くれるって覚えて、行くのを止めると泣く→実父機嫌悪くなるの繰り返しなんです…
    でもそうですね、私がしっかりしないとですよね。
    お叱りありがとうございます!!

• 6月30日
riichan

私の父も、私と弟に暴力、虐待で児相に逃げ縁を切った身です。
恐ろしいですよね…。

ただ、その状況、環境にお母さまが娘さんを置いてしまってるのも事実なので
経済的に厳しくとも、母子寮やシェルター等逃げる場所はあります。
父親と縁を切る覚悟でも逃げる、私は文章からそんな状況に見えました💦
可愛がってるようには思えませんし、読む限りでは完全に虐待かと思います…。ら

• riichan

riichan

ら、は間違いました💦

• 6月30日
ママリ

ゆさんとお子さんだけ、夕飯の時間を早めてはどうでしょう?😓