※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
サプリ・健康

2〜3日前から、体の倦怠感や疲労感、労作後の動悸や息切れ、胃のむかつ…

2〜3日前から、体の倦怠感や疲労感、労作後の動悸や息切れ、胃のむかつきや節々の痛みがあります。なぜか精神的にも落ち込み気味です。特に夜になると余計にきついのでお風呂に入って子供にご飯食べさせている時なんか、グッタリきて歩きがフラフラなります。割と急にこんな症状が出たので夏バテか寝不足とかかな?とも思ったのですが、なにか悪い病気ではないか。。。と余計なことを考えてしまいます😅病院に行ってみたいのですが、子供が手足口病で熱が出ておりすぐには行けそうにありません。同じような経験された方いますか?なにか病気なのかな?出産したこととなにか関係があるのかな?と、モヤモヤしています😭😭

コメント

まひまひ

毎日お疲れ様です。
私は産後からずっと同じような症状です。
ホルモンバランスや、育児疲れやストレスも原因かな、と思います。
難しいですが寝れる時は寝て、気分転換をしてあげるのが一番良いと思います。

• はら

はら

コメントありがとうございます😌まひまひさんも毎日おつかれさまです。やはり、ホルモンバランスですかね😭ホルモンって目に見えるものではないし、本当に厄介ですね😓最近、夜泣きやら発熱やらで体が疲れているのかもしれません😭元々、寝るのが大好きな性格なのに産後はもちろん自分のペースでは寝られないからここにきて、どっと疲れがきたのかな。。元の自分に早く戻りたいです😓

• 7月1日
ボーイズのママ

わたしも同じです。体調のいい日があまりなくて楽しみたいのに楽しめない、体力温存のため一生懸命になれない、子供の世話が思い通りにならない、なにかの病気を疑い精神的に参っています。
ぐったりフラフラ、その通りです…
こんな時どこの病院にかかったらよいのかわからなくないですか?SOS出したくてもどこに出していいのかわからない。
もう少し産後に優しい社会になったらいいのにと思います。。

• はら

はら

コメントありがとうございます😌2人お子さんがいらっしゃるのに本当にお疲れ様です。同じような方がいらっしゃって少し安心します😭考えれば考えるほど、精神的に参ってきついときはどこかへ逃げ出したいような気持ちになります。そうなんですよね、私も子供が元気になったら、病院へ行きたいのですが、一体何科へ行けばいいのかな🤔と思ってました。とりあえず、内科かなと思うのですが、もし行けてなにか解決の糸口が見つかれば報告しますね☺️💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も産後同じ症状で、病気かな?と思っていました…
年かなー…と思ったりも…
同じような方がいてちょっと安心しました( ω-、)

• はら

はら

コメントありがとうございます😌失礼でなければ産後何ヶ月ですか?😯私は産後10ヶ月なのですが、もう10ヶ月経つのに、ここにきて急に?とそれも疑問で😓でも産後の疲れもあるしなーと。やっぱ年ですかねー😭旦那にも言われて認めたくないと思いつつ、そうかもなーって思ったりもしました🤣🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在最後2ヶ月です💧上の子は1歳です…年の近い二人育児で疲れがどばっときてるなってかんじはします。。母乳もでなくなったので、ホルモンも関係してるのかも?とか考えてみたり…

私も病院行こうかなと思っていたのですが、どんな病院行っていいかもわからず…もうちょっと様子みて、今年中どこかで健康診断?人間ドッグ?行こうかななんて思っています💦

• 7月1日
  • はら

はら

お返事おそくなりすみません😥人間ドック的なやつ私もしたいなと思っていました😓体の隅々まで診てもらってそれでも何もなければ、安心しそうだしモヤモヤから解放されそうだなと。本当にネガティブシンキングになってきてしまう自分が嫌になります😭お互い育児頑張りましょうね✨

• 7月5日