※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミメット
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて困っています。安全パッドを使って頭を押し付けるので夜中に何度も起きてしまいます。良い対策はありますか?

2ヶ月半の息子なんですが
寝相が悪すぎて困っています💦
吐き戻し防止枕を使うと傾斜がある分すぐに転がるように90度回転します
枕を使わなくても朝までには90度回転しています

それだけなら別にいいんですが
ベビーベッドの安全パッドをつけた柵にグイグイ頭を押し付けて、痛いのか寝苦しいのか泣きだします
それが夜中に何度もあります
お腹にいた時から足の力が強くバタバタ動かしている子なので、なるべく真ん中に寝かせても足で蹴って頭を柵に押し付けてます

お陰で何度も起こされるのでこちらは寝不足💦
何か良い対策はないでしょうか
安全パッドをもっと厚くすれば頭押し付けても痛くないのでしょうか
でもそうしたらベビーベッドが狭くなって余計頭ぶつけそうだし…
どなたか良い案があれば教えてください!

コメント

あゆむんむん

寝相はそんなもんですよ〜!!よく逆さまになったりしてました…。
どんどん大きくなりますし、1歳すぎまでは寝相はそんな感じだと思いますので、普通に布団に寝かすとかしかないかなあ?と思います。
大人の枕とかクッションでガードとかはだめですかね?

• ミメット

ミメット

回答ありがとうございます!
    ネットで調べるとクッションとかは覆いかぶさって窒息する可能性があるのでやってはいけないそうで💦

逆さまになるのはいいけど頭グイグイ押し付けて泣くのだけでもなんとかならないかと😓
    クッション代わりにパッド2重とかにするしかやはり方法はなさそうですね💦

• 3月22日