※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

妊娠中でもロキソニンは飲んでいいと言われたが、産婦人科での意見を知りたい。ロキソニンは妊娠中でも飲んでいいでしょうか。

上の子達を出産した病院では
妊娠中でもロキソニンは飲んでいいと言われていたので
偏頭痛の時は飲んでいました。

今、偏頭痛が酷くて、
手持ちのカロナールが無くなり、ロキソニンしかないのですが
皆さんの産婦人科ではロキソニンは妊娠中でも飲んでいいと言われていますか?🤔💡

コメント

 (^^)

授乳中はOKでしたが妊娠中はカロナールでした😭

  • こまさん

    こまさん

    ですよね!😭
    カロナールじゃないのか聞いたけど
    ロキソニンでも問題ないと言われたから
    普通に飲んでました😂💧

    • 6月30日
ゆうママ

ロキソニンは、だめでした💦
カロナールでしたね😣💦

先生によって違うのですね😳❗

  • こまさん

    こまさん

    前の産婦人科の先生は
    湿布とかもロキソニンのやつでも問題ないと処方されたり、、😭

    何が正解か分からないですよね🤦‍♂️

    • 6月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    湿布もダメって言いますよね😵💦
    そこの先生怖すぎます😭💦

    ロキソニンとか湿布使っても
    上のお子さん達何ともなくて本当に良かったです😭✨✨

    • 6月30日
  • こまさん

    こまさん

    ボルタレンだけダメとは言われましたが😂😂
    病院変えて良かったです😭

    今思えばゾッとしますよね😱

    • 6月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ボルタレンだけは違うんですね😂😂

    看護師さんも絶対ダメって言ってるって事は
    良くないって事ですもんね😣💦

    頭痛、病院で薬貰えるまでに少しでも軽くなりますように😭🍀辛いですね😖💧

    • 6月30日
  • こまさん

    こまさん

    ボルタレンはめちゃくちゃ強いですもんね😭💦

    検診が明後日なので
    カロナール貰っときます😭❤️

    • 6月30日
3110

看護師してます。
妊娠中ロキソニンは基本的にダメですよ!

  • こまさん

    こまさん

    ですよね🌧笑笑
    前の産婦人科の先生は普通にロキソニンも処方してました笑笑

    • 6月30日
RiA’s mama

先週、頭痛が酷すぎてカロナールを飲みましたが効かず産婦人科に行くとロキソプロフェンNA60㎎を処方されました。
カロナールは効きめがなかったのですが、ロキソプロフェンはすぐに頭痛が治りました‼︎
この薬は28週までしか飲んではいけないと言われました‼︎