※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子どもが微熱と発疹が出ています。休日診療が良いか悩んでいます。明日には行く予定ですが、旦那は当番医に行くことを提案しています。

1歳8ヶ月の子どもなのですが、火曜あたりから微熱、金曜から38℃以上だったので小児科に連れていきました。土曜には熱は下がったのですが、口の下や肘の内側、膝の裏に発疹?ができ、かいてたのできれいにして以前処方された軟膏を塗りました。
休日診療してもらったほうが良いでしょうか?明日には確実に行こうと思ってます。私は1度見てもらった所にと思ってるのですが、旦那は当番医に行ったら?というので迷ってます…。

コメント

さち

当番医に行く必要はないと思います。ぐったりしてるならわかりますが。旦那さん発疹でうろたえてるんでしょうね。私なら他の症状がないか注意しつつ明日の受診にします。

• とむ

とむ

ありがとうございます。
    そうですよね…。注意して見てみたいと思います。

• 6月30日
usaton

もしかしたら手足口病かもしれないです💦
うちの子、いま手足口病になっていて口の周りや膝の裏、肘の内側や手、足などにたくさんボツボツ出てます!
熱も38℃以上だったりしてました💦

yua

手足口病だと思います。
うちの娘も今、まったく同じ症状です。
私は土曜の朝高熱だったので病院へ行きましたが、手足口病には薬がないので、熱が高い、口の中が痛くて何も食べられない以外は病院へ行かなくていいと先生に言われました😊✨
軟膏も塗らないでと言われました☺️