※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ell Desperado
産婦人科・小児科

慈恵病院での出産時、お腹エコー時に経膣エコーや内診は行われるか、服装について質問したいです。

熊本県の慈恵病院で出産された方✨
お腹エコーになった時、経膣エコーや内診もしますか?🥺💦今まで内診だったのでワンピースでしたが、お腹エコーだけなら服装も考えなきゃいけないと思って質問させていただきます💦

コメント

うらん

経膣エコー、内診毎回しましたよ😃
ワンピースでも先に看護師の方タオル掛けてくれるのでそこまで気にされなくても良いかと思います!

• Ell Desperado

コメントありがとうございます😊
    内診毎回なんですね!ワンピースでも大丈夫そうですね✨参考になりました🙌🙌

• 6月30日
りくりりママ

毎回内診で経膣エコーしました!
子宮口の開きや子宮頸管の長さを見るために😊
私はワンピースの下にスパッツはいたり、パンツに長めのトップス合わせて行ってました!

コメントありがとうございます😊
    毎回やるんですね!💦って事はお腹からのエコーと経膣エコーの両方を毎回するのでしょうか?
    次回からお腹エコーだけだと思っていました😅

• 7月1日
  • りくりりママ

りくりりママ

毎回両方やりますよ😊
    経膣エコー(内診)、腹部エコー、先生のお話、お腹の大きさや足のむくみ、赤ちゃんの心音聞いてもらうが毎回あったと思います😊

• 7月1日

そうなんですねー🙌✨
    そうやって毎回しっかり診てもらえるなら安心ですね❤️教えていただきありがとうございました😊😊

• 7月1日
  • りくりりママ

りくりりママ

私も慈恵さんで今月出産予定です!
    頑張りましょう💓
    慈恵病院は看護師さん達優しいし、産後も病室綺麗でご飯も美味しいのでいいですよ💓

• 7月1日

わぁー✨もうすぐですね❤️
    私は初マタで不安も沢山あったのですが、慈恵病院のみなさんホント優しくて初めて診てもらったのがこの病院で良かったと思います✨✨
    りくママさんも元気な赤ちゃん産まれますように🐣❤️

• 7月1日
  • りくりりママ

りくりりママ

もうすぐです💓ありがとうございます😊
    1人目も慈恵病院で産みましたが本当にみんな優しくて、この病院で産んでよかったーって思いました😍
    先生方もいい人が多いです!
    出産費もほぼ一時金で収まるので本当いいですよー!

• 7月1日

私はまだ先生は1人の先生にしか診てもらっていないのですが、検診の時に別室から穏やかな笑い声とか聞こえてきて和みます😊😊
    まだまだ出産が怖い気持ちもありますが、頑張ろうって思えます💪✨一律42万円は魅力的ですよね😆

• 7月1日
  • りくりりママ

りくりりママ

1人目怖いと思いますが頑張って下さい💓
    2人目の私も怖いですが😂

• 7月1日

ありがとうございます😊
    お高い頑張って元気な赤ちゃん産みましょ〜🙌🙌❤️

• 7月2日

すみません!今回の質問とは関係なく、また重ねて申し訳ないのですが質問させてください😣💦
    今日は妊婦検診でした🐣りくママさんがおっしゃっていたように両方のエコーと内診もしました✨主人も初めて連れてきたので一緒にエコーが見れて良かったのですが、4Dエコーではありませんでした🤔
    また連れて行く時は4Dエコーを一緒に見たいなと思うのですが、慈恵病院での4Dはいつから出来ますか?良かったら教えてください🙇‍♀️💦

• 7月2日
  • りくりりママ

りくりりママ

慈恵病院は基本的に2Dエコーだと思います💦
    でも確か一度だけ4Dエコーしてもらったと思います!何周の時だったか定かではないですが😭
    子供の状態、体の成長など見るのは確実に2Dが優れてるからだと思います💦
    4Dは確か安定期くらいだと思います!赤ちゃん大きくなる後期は4Dは見えづらくなるみたいです!

• 7月2日

詳しく答えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨そうだったんですね〜!一度でも4D見れるなら良かったです✨その日が来るのを楽しみにしていたいと思います😊ありがとうございます❤️

• 7月2日
  • りくりりママ

りくりりママ

1人目はなかったんですが、今回はありました😊
    いつかわからないので旦那様と見たいなら次の検診で聞いてみてもいいかもですね💓

• 7月2日

はい🙌次回また聞いてみたいと思います✨ありがとうございました❤️

• 7月2日