※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

断乳が難しく、体調不良で退院後もおっぱいが続く悩み。二人目を考えながらも、子供の気持ちをコップ飲みに移行させたい。断乳したいが子供もぐずる。

断乳が難しい、、昼間断乳いい感じだと思ってたら体調を崩し入院で四六時中いっしょでまたおっぱいマンになってしまい、退院してからも体調優れず保育園に行けてないのでずっとおっぱいです。
二人目欲しいのに〜、、
コップ飲みは出来るけどマグは使ってなくて、りんごジュース入れてマグ使えるようにしてそちらに子供の気持ちが移行したらな〜とか思いながらやってます。
おっぱいにわさびとかもよく言うけど、唯一の支えがおっぱいってぐらいおっぱい好きな子供に、急にわさびは衝撃とストレスがデカすぎるのではとも思ってしまいます😅
諦めておっぱいほっぽり出してるほうが楽だけど、やっぱり断乳したいのであーだこーだしてるとやはり子供もぐずるからイライラもたまるし。
おっぱいなんかあげなきゃ良かったなんて言葉が出てしまう、、

コメント

私転職します🎵

私は今おっぱいに絆創膏を貼っています(笑)

3人目で自然にやめれたらいいかなぁ…なんて思っていたらもぉ2歳も過ぎてしまって💦

そろそろやめさせないとなと思い絆創膏貼ることにしました(笑)
『ママのおっぱい痛いんだぁ😭』って(笑)

れん

今も体調悪いようなら、もう少し様子を見られて、保育園に行けるようになってから、断乳を考えられては?

うちは少し遅めの1歳7ヶ月でしたが、夜は決めた日からぱっとやめて、昼は保育園に行っていないので、実家で遊び倒してもらって、そのまま旦那の長い休みを利用してやめました。

アラサーさん

何を1番に優先したいかですよね(´・ ・`)

1番に2人目が欲しいなら心を鬼にして断乳しないときっと無理ですもんね( ´∵`)