※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2男児のママ
妊娠・出産

妊娠33週で副鼻腔炎になりました。妊婦でも使える点鼻薬を知っている方いますか?お願いします。

初めて質問させてもらいます(^o^)
今、妊娠33週です。子供の風邪が移り…どぉやら副鼻腔炎になってしまいました 泣
顔半分痛い…頭痛い…鼻づまり…歯が痛いと悩まされてます(;_;)
とりあえず、鼻づまりをどうにかしたくて…ご飯作っても味が全くしなく味付けに困ってます(/ _ ; )何か、妊婦でも使える点鼻薬ご存知な方いませんか?!

コメント

奏ちゃんmama♡

副鼻腔炎辛いですよね…
昔は私もすぐなってました(T-T)
良い点鼻薬がわからないのですが病院に極力行きたくなかったので、鼻汁はすすらず(吸い込まず)に細目に鼻をかんでました(^o^)
それだけでも炎症を少しでも軽減できると思います!
早くご飯を美味しく食べれる日が来ますように♡♡

ちびすけママ

私も妊娠してから上の子の風邪をもらうたびに副鼻腔炎に悩まされてます(;´Д`)
産婦人科ではできることが限られるらしく、耳鼻科へ行くのが一番と言われました。
なので毎回耳鼻科へ通い、鼻水の吸引と鼻うがいをしてます。
家でもできる鼻うがい液も売ってるので、そちらを試してみてはどうでしょうか?

ちっこちゃん

妊娠初期になりましたぁ!
悪阻もひどかった時だったので辛かった!
はなずまりで息苦しくて寝れないので耳鼻科へ行き鼻薬をもらいました!
でも口の中に飲み込まないように気を付けてやりました!

2男児のママ

返信遅くなりごめんなさぃ(;_;)
コメントありがとうございます〜
本当早くご飯美味しく食べたいですヽ(´o`;笑
副鼻腔炎って厄介ですね(/ _ ; )

2男児のママ

返信遅くなりごめんなさぃ( ; ; )日曜に顔面痛と、歯も痛く当番医を探し行ってきました…泣
抗生物質をもらい飲んでみたのですが…一向に良くならず…昨日耳鼻科で膿吸引してもらい、点滴もしてもらいましたヽ(´o`;
完治までどんだけ通えばいいのか不安に( ; ; )頑張ります!

2男児のママ

こんにちは^_^
返信遅くなりごめんなさぃ(;_;)
点鼻薬使用してもいいよと産婦人科の先生から言われ、点鼻薬使用してみたのですが…膿がかなり溜まってるみたいで効かず、耳鼻科に膿吸引してもらいに通うことになりました( ; ; )
早く治ってスッキリしたいです〜^_^