※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
産婦人科・小児科

名古屋市でオススメの産婦人科を教えてください。口コミだけではなく、実際の体験談も知りたいです。

愛知県名古屋市在住です

オススメの産婦人科教えて下さい!

2週間ほど前に行った近くの産婦人科で痛い目に合い、次はちゃんとした産婦人科にかかりたいと思っているのですが、口コミが全く当てにならないことも分かったので、実際生の声聞かせて欲しいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市民です\(^o^)/
名古屋市だと広いので参考になるかわからないですが、私は緑区のロイヤルベルクリニックにしました

• まふぃん

まふぃん

そうですよね
    広いので地区まで指定しようか迷ったんですが、それだと回答が集まるか不安だったのと、良い産婦人科なら多少遠くてもいいかなぁと思いまして…

緑区ですか
    少し遠いですが参考にさせていただきます
    ありがとうございました

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通える範囲だけ指定されたらどうですか?その方が参考になる実際通える回答が頂けると思います(^^)

• 3月21日
  • まふぃん

まふぃん

実は名古屋に来たばかりでどの区域なら通える範囲内なのかも分からないんです
    なのでとりあえず名古屋市内で聞いてみようかと…

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、お住まいの区または最寄り駅教えて頂ければ、皆さん教えてくれますよ~

中川区なら私も野崎サン良いと思います♪友達何人かそこで出産しました!!

• 3月22日
  • まふぃん

まふぃん

遅くなってすみません

私は東区寄りの北区です

• 4月9日
ポンチャラリン

私を含め、周りのママ友たちは大須の成田病院が多かったです!!

ちなみに、前に行かれた病院での痛い目とは何だったのでしょうか?

病院に何を求めるかによって病院選びも多少変わるかなーと。
もし差し支えなければ教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

• まふぃん

まふぃん

回答ありがとうございます

不正出血で行ったのですが、妊娠検査、内診、血液検査等の検査を全くせず、出血の原因も分からないのに止血剤だけ出して終わりだったんです。
    知り合いに言ったらそれはもはや産婦人科とは呼べないっ!!と怒ってたので、やはりハズレだったんだなぁと…

一応妊娠希望なので、まだ妊娠もしてないのに病院探ししてる次第なのです

• 3月21日
ポンチャラリン

なるほどー!
そういう事だったんですねΣ(゚д゚lll)
その行かれた病院、ちょっと信用出来なくなっちゃいますね。。。

成田病院は、産科と不妊治療にも力を入れていて、医者や助産師さんの人数が多いなと感じました。

無痛分娩などは一切しておらず、もちろん必要な帝王切開や促進剤などはしますが、基本的にはママになる方や赤ちゃんの自然の力でお産が出来るようにという考え方なのと、母乳育児を推進している病院です。

評判も良く、毎回待合室はとても混んでいて、予約をしても時間がかかります。
ただ、そうしてでも信頼出来る先生と助産師さんの元でお産をしたいと思って、私は2人とも成田病院にしました。
もし3人めを授かっても成田病院にします!

今流行りのマタニティスイミングがあったり、フリースタイルの分娩だったりというのは無く、マタニティヨガがあるくらいですが、仕事をしながら通院する私としてはまぁ、丁度いい感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))

よかったら参考に★

• まふぃん

まふぃん

細かくありがとうございます!
    なるほど!良さそうですね
    その病院は近いからという理由だけで行ったんですが患者さんいなかったんです
    やはり良い病院は患者さんも多そうですが、それでもやっぱり良い病院がいいので成田病院も参考にさせていただきます!

• 3月22日
ズラ

北区の平竹クリニックという個人病院は良かったですよ♡
個室がホテルみたいでくつろげました♪
創業61年で、その当時から無痛分娩をやっているそうなので、無痛と個室希望でしたらオススメです(*^^*)

• まふぃん

まふぃん

無痛にはあまり関心がないのですが、個室はいいですね
    割と近いのでとても参考になりました!
    ありがとうございます

• 3月22日

どちらにお住まいかわからないので遠かったらすいません(^◇^;)
私は中川区の野崎クリニックに一般診察、妊婦健診、出産とお世話になりました♡
綺麗だし、看護師さんは優しくて、先生はフレンドリーな方が多かったです!
もし不妊治療も考えているなら野崎クリニックは不妊治療も行っており、産婦人科とは別の入り口から入るため妊婦さんなどを見なくて済むので気が楽だったと言う方が多いです★

• まふぃん

まふぃん

なるほど!
    そういった配慮がされている病院は安心ですよね
    不妊治療は今のところ考えていませんが、夫婦ともにはやく子ども欲しいのでもうしばらくして出来なかったら病院に行くこともあると思うので参考になりました!
    ありがとうございます

• 3月22日
リーハ❤

私も、名古屋在住の頃に、中川の野崎さんに行ってました(^^)
車がないと不便なので、妊娠中は遠いと大変だと思います。

• まふぃん

まふぃん

車は今ありません
    駅から少し歩くみたいですね
    最初は良くてもお腹が大きくなってきたらしんどいですよね
    ありがとうございます

• 3月22日