※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

旦那との別居を考えています。住んでいる家が気になり、旦那の親が経営する店の2階に住んでいるため、気を遣う日々。月に1回旦那の兄の子供が来るのも負担。将来は自分たちの家を建てて一緒に住むことを考えています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。

旦那との別居婚?を考えています。
旦那の事が嫌いとかではありません!

理由は、今住んでいる家にあります。
今、旦那の親が経営するお店の2階に住んでいます。
共々、旦那は小さい頃に住んでいた家です。

常に下に義理両親が出勤しているので、目が気になるのです。
旦那は、「お母さん達は、そんなの全然気にしてないよ!」と言っていますが、「今来たの?」と言われた事もあるし、「今日は出掛けないで家に居た方がいいのかな?」とか毎日考えるのが嫌で。

あと、月に1回旦那の兄の子供達が来ます。
離婚していて、月に1回も面会場所になっている事です。
元嫁は、この家なら面会許す みたいな感じらしくて。
みんなお兄ちゃんが可哀想だから、誰も何も言いません。
月に1回だけど、家族でゆっくり過ごせる日曜日に出し、嫌だなーと思っています。
息子が体調優れない時でも、遊びに来るので本当に嫌です。

旦那は、いずれこの土地を貰って家を建てると計画しています。しかし、くれるなんて言われてません。
それを言うと「お父さんたちなら、絶対くれるよ!」と。
それが、いつの話なのか。



実家も近いので、いつか自分達の家が手に入る頃に、一緒に住むのでもいいのかな?と思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

ててまま

アパートに出ようとも言ったんですが…
そのお金がもったない。
と言われました。確かに分かりますが…

他で土地を探す事も言いましたが、せっかくここにあるんだから!と…

さとぽよ。

お店の2階にずっと住むのイヤですね😓
経済的に楽だから住まわれているのでしょうか?
ストレス溜めてまで住みたくないので、引っ越しを考えますね。

いずれこの土地に❗️って言っても、お金ないと建物壊して家建てられませんし、そのいずれが来るまで何十年かかるかわからないし、、ちゃんと話し合った方がいいですよ~
人生プランを。

  • ててまま

    ててまま

    回答ありがとうございます。

    • 6月30日
4人のママ

私なら家族で普通にアパート借ります。

お金とかの問題ではなく、家族はみんな揃って暮らすべきかなって思います。