※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

来年10月に職場復帰予定。途中入園難しいか悩んでいる。希望の園に入れるためには4月入園が必要か?

三重県桑名市在住です。
育休2年間とれる職場で、なるべく娘と一緒に居たいなと思って、来年10月に職場復帰を考えています。でもやはり途中入園は難しいのでしょうか?希望の園に入れるためには、4月入園にすべきですよね…?

コメント

mnm

園を選ばなければ途中入園出来ると思います。
申し込みの多い園だと4月でも入れるかどうかは分からないですよね😣
ちなみにどこの園を希望されてるんですか?

• あぐー

あぐー

返信遅くなりすみません。
    立地から桑陽がいいなと思っていますが、人気の園ですよね。

• 7月1日
  • mnm

mnm

桑陽はどうだったかなー💦
    1歳児クラスの4月入園の2次募集の申し込みの時でも0歳児の途中入園の申し込みの時でも、空いてる園はあるのはありましたが🤔
    あけぼの保育園も定員多くてもいっぱいだったりしたので、本当場所によりますね😣

• 7月1日
momo

2歳児での入園ですよね。その学年は親の出産などで、結構空きが出る確率高いです。
でも、基本の園にするなら、4月ですね。育休明けで得点も高いですし、確実に基本園に入れると思います。

• あぐー

あぐー

2歳児は空きの確率あるんですね。
    でも、下の子ができた場合、上の子は退園しないといけないのですか?無知ですみません😳💦

• 7月1日
むぅ

4月入園であれば、希望園に入れる可能性が高いですが、途中入園となるとむずかしいかと思います。駅前に近いところと陽だまり・大山田地区に近いところは倍率が高いようです。

• あぐー

あぐー

立地から駅前や大山田を希望してるので、やはり途中入園は厳しそうですね…。教えて頂きありがとうございます。

• 7月1日
  • むぅ

むぅ

桑陽保育園は、公立の園では一番新しく、一番人気があります。私は求職中での申し込みでした。4月入所申込みの際、書けるだけ書いてと言われて第6希望まで書いて第2希望の園に入れました。

• 7月2日