※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

保育園の6ヶ月の息子が熱で辛そう。受診が必要か悩んでいる。飲みはいいが鼻水で苦しそう。明日まで様子見てもいい?

生後6ヶ月、保育園にかよっている息子が金曜日の夕方からじわじわと熱が上がり、昨日は1日中38〜39℃代で経過していました。
今日は日曜日なのですが病院は受診したほうがいいんですかね?
おっぱいは飲めていますが、鼻水も出ていて吸いづらいのもあるのか疲れやすくも感じます。
おしっこはいつも通りでています。
明日まで冷やしたり温めたりで様子見てもいいものなのでしょうか?

コメント

ままり

私だったら休日診療所などに連れていって、おそらく鼻水出しやすくする薬と解熱剤(坐薬)を受けとると思います😶

おっぱいなりお茶なり水分が取れていて、おしっこも出ていて、睡眠も取れている(咳や鼻は出ているけど夜中頻繁に起きることはない)なら様子見でいいとは小児科でよく言われますよ~
坐薬は38.5度以上熱があって明らかに不機嫌、しんどそうな時に使うおまもり的な感じで持っとくと安心です🙆