※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

フォローアップミルクは9ヶ月からでもOKです。普通のミルクでも問題はありません。3缶残っているので心配いりません。

フォローアップミルクって1歳からだと思っていたのですが、9ヶ月とかから飲ませた方が良いのですか?

もうすぐ3回食にするし、よく食べるのでミルクの量は減っていくと思うのですが、安い時にため買いしたのであと3缶くらいあります(笑)
普通のミルクだと問題ありなのでしょうか?

コメント

こころ

問題ないと思います!
うちも安い時にまとめ買いして、フォロミにしたのは10ヶ月ら辺でした🙌
今思えば辞めれば良かったのかなとも思いますが、未だにフォロミは夜寝る前飲んでます😆

• るるる

るるる

そうなのですね。
    ありがとうございます!

• 6月29日

ミルクは1歳までじゃないですか?😊
それによく食べるなら無理にフォロミ飲ませる必要もないですよ!

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    そうなのですね。目安量くらい食べれてれば良いですかね(^^)

• 6月29日

ミルクは母乳の代わり、フォロミは牛乳の代わりと聞いた事あります。
離乳食で足りなくなりがちな鉄分などを補充する目的なので、離乳食をよく食べるならフォロミはいらないです!

普通のミルクは栄養が多すぎるので、あまり長く飲んでると肥満になりやすかったりするみたいですが、まだ0歳なら全然大丈夫だと思います🙌
3回食にして、今あるミルクがなくなった時に栄養面が心配ならフォロミあげてもいいかなと思いますよ!

9ヶ月から飲めますが、1歳までは普通のミルク飲んでる子が多いですよ。