※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自分勝手で、予定を無視して寝てしまい、女性はストレスを感じています。自分の思いやりが足りないと感じ、子供の世話や家事にも疲れています。明日も同じ日程だが、余裕を持ってほしいと思っています。

愚痴です。
なんだか自分勝手なと思ってしまった今日の旦那。
朝早くから仕事をして疲れて帰ってきてるのもわかるけど、自分が早くお風呂に入って寝たいからと周りを急かし、挙句の果てに明日旦那の友達が彼女を連れて遊びに来るので家の中もいろいろ片付けたり、何も用意しなくてもいいと言われてもいろいろやることがあるにもかかわらず先に眠ってしまった。
やってほしいこともお願いしたのに、1つだけやってもう寝ると寝てしまった。
旦那の友達がせっかく彼女さんを連れてくるのだからと私もその友達のことを知っていて仲が良いだけに楽しい時間を過ごせるようにといろいろ考えてきたのになんだか馬鹿馬鹿しく感じてきて。
でも、やると計画していた事はやりたいし、すでに料理なんて下ごしらえし始めたものもあるのでやらなきゃいけない。
なんだかそれがとても虚しくて。
私が生理中でしかも今日は雨降りっていうのもこの不満の原因でもあると思いますけどね。
仕事だったから仕方ないけど、今日だって保育園お休みの子供と1日中一緒にいて、いやいやにもわがままにも口答えにも指図にも付き合ってきたのに。
保育園がお休みでも行事があったので雨でめちゃくちゃ混み合っている行事にもちゃんと連れて行ったのに。
もちろん、それら全部私1人でできなかったので私の母の協力もあっての事ですが。
でも、私だって旦那の仕事の大変なところとかしんどいところわかってるつもりじゃないからそれについて責めるのもおかしいと思うし。
でも吐き出したくて。
今日こんなふうに余裕がなくなっちゃうのであれば、明日子供は保育園お休みなので家にいることには変わりないけれど、もう少し余裕持てる時に友達との約束も変更してくれたらよかったのに。
なんだか疲れます。

コメント

りすまま

お疲れ様です💦
なんだかそういう時って、本人は掃除とかおもてなしとか気にしなくていいよー的なのが多いですよね😥
こっちはあそこも片付けてきれいにしないととか、これやっとこうとかいっぱいあるのに😰
あなたのお客様だよね!?って思いますよね💦
でも頑張った分、明日楽しく過ごせるといいですね😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ただ吐き出したかっただけなのに、いつの間にか誰かから何か言って欲しいと思ってる自分がいて、本当に嬉しかったです。
    男の人ってそういうところ疎いですよね。
    かと思えば人が来る直前になって慌ただしくしてみたり。
    私はどちらかと言えば明日になってバタバタしたくないので今は起きていろいろ料理を作ったりその辺片付けたり洗濯したりしてるんですけどこの感じがどうにも虚しくてだんだん腹立たしくなってきたりして。
    全部私が勝手にやってることなんですけどね。旦那の友達もそしてもちろん旦那もここまでのことを求めてないはずなんですけどね。
    女としてというか自分の中で最低限人が来るとなったらここまでやりたいって言う基準みたいなのってあるじゃないですか。
    それを無理に手伝わせたりするのは私の勝手すぎる行動なのでそこまではしませんが、やったことに対してここまでやらなくてもよかったのにとか別にそこまでいいじゃんって言われるとすごく腹が立ちます。
    今日頑張った分、明日旦那の友達とかその彼女さんに喜んでもらえて楽しい時間が過ごせたらいいなって思ってます。
    とりあえず腹が立っても旦那にぐちぐち言わなかった自分を褒めたいと思います。その分ここで吐き出しちゃってすみません。

    • 6月30日
りすまま

そーなんですよね!
たいして手伝わないのに、あれやってないの?とかあれないの?とか言われたり😓
分かります!!
お客様来るならここまではやっておきたいってありますよね!!
やったことに対してそー言われると腹立ちますよね。
お客様を思って頑張ってるんだから、そこまでしてくれてありがとうとか、頑張ったねとか言って欲しいですよね。
うちもそんな事言ってくれないですけどね!笑
ぐちぐち言わなかったのホントにすごいです✨
お疲れ様です😊
まだ準備などがあるかもしれないですがあまり無理をしないでくださいね💦
明日はきっと達成感もありますね😆

  • りすまま

    りすまま

    すみません、上のお返事をまた新たに書いてしまいました💦

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    こんなふうに共感していただいたおかげで、昨日は無事気持ちも落ち着いて、やりたいことも全部できて、今日も午前中いろいろ準備ができて無事に旦那の友達にもその彼女さんにもすごくすごく喜んでもらえました。
    午前中忙しくてなかなか子供の相手はできませんでしたが、子供も一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみたいだったのでほぼ100%の形で大成功でした。
    昨日はぐちぐち言いませんでしたが、今朝チクチク言っときました(笑)それも含めて謝ってくれたので今回の事は水に流すことにします。本当にありがとうございました。

    • 6月30日