※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

妊活初心者です。病院通い始めて1ヶ月。排卵注射しても妊娠せず不安。不安や焦りの解消方法を教えてください。

妊活初心者です。
自分なりに病院通わず妊活一年半くらいしてたけど、なかなか妊娠しなくて1ヶ月前くらいから病院通いはじまめました!!
病院通い、初めての排卵が遅かった為排卵の注射をし、タイミングとりましたが、妊娠成立しなくて本当に妊娠するのか不安。
この不安や焦りどうやってなくしてますか??
教えて下さい。

コメント

ちびっこかいじゅうまま

病院には通ってはいませんが、妊活に対して無心に思うようにしてました!気にすると、ストレスになってしまうので😂💦!

めも

休む、と決めた期間は一切何もせずいたので焦ることもありませんでしたが、妊活をしている以上は常につきまとってました。
病院行き始めて1周期、まだまだこれからと次に目を向けてみましょう😊

• なー

なー

ありがとうございます😊
    前向きに考える事は大事ですよね!
    頑張ります!

• 6月29日
tuki

私は病院に通い始めて丸2年経ちました。
その間に2回妊娠。2回とも流産してしまいました。
正直、焦りや不安は取れません。
旦那に愚痴っても、悲しんでも、焦っても不安になっても、仕方のないこと、わかっていますが、自分ではどうしようもない感情です。
妊娠するまで、出産するまではきっと、この気持ちはきっと、とれません。
でも、どうしようもない時、私はここでいっぱい皆さんに話を聞いてもらってます。

長々とすみません😅

• なー

なー

私もここでストレス発散してみよーと思います😀

• 6月29日
ji-ko

私も同じ感じです😣
病院通い始めてから1周期目だめで今2周期目です。

病院に行けば妊娠できるかもって思ってましたが、病院に行ってもできなかったらどうしよう😱ってとても不安になってしまいます。

でもまだタイミング法なので、人工受精、体外受精もあるからまだ大丈夫!と言い聞かせてます😳