※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

37週4日の初マタで、赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく、2800g近くあるため早く産まれてほしいと思っています。産まれるタイミングやむくみ解消法についての経験談を教えてほしいです。7月16日が予定日です。

37週4日の初マタです!
37週に入ったらいつ産まれてもいいと言われていたので、
毎日どきどきしながら過ごしていますが、
全く産まれて来る感じがしません🤣

初めては遅れると言いますが、
もう2800g近くあるので産まれてきてほしいです!
なので、ウォーキングしたり無駄に動いたりしてますが
赤ちゃんは相変わらず、元気に動いてるだけです😂笑

みなさんは、だいたいどれくらいで産まれましたか?
早く産まれるためにやってることとかありますか?
後、むくみがひどくて象の足になってるんですが
むくみ解消にいいことってありますか?

7月16日が予定日です!
同じくらいの方がいらっしゃったら嬉しいなあ😆💕

コメント

🐶

13日予定日です👶🏼❤︎
毎日どきどきソワソワですよね🥺

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!
    近いですね😆💕
    ほんとに毎日、「今日かな?今日かな?」と
    ソワソワしてます!
    早く会いたいですよね!

    • 6月29日
  • 🐶

    🐶

    はやくあいたいけど
    これから未知の痛みに耐えるのかと思うと
    恐怖と不安で泣きたくなります😂笑

    産まれたらもう味わえない
    胎動やしゃっくりが愛おしすぎてたまりません🥺❤︎❤︎

    • 6月29日
  • ayu

    ayu

    その気持ちもめちゃくちゃわかります😭😱
    未知の世界ですもんね!!
    どれだけの痛さなのか、耐えるしかないけど耐えれるのかと……

    しゃっくり愛おしいですよね~❤️
    よくしてます(笑)
    胎動は、肋を折られるかと思うくらい力強いです🤣🤣笑

    • 6月29日
  • 🐶

    🐶

    そうなんですよね😣
    その時になれば耐えるしかないんだけど
    耐えられるのかな、、って😭💦💦

    肋、イテテってなります😂
    ゴリゴリ感じます笑

    • 6月30日
  • ayu

    ayu

    私も耐えられるか不安です😭
    でも赤ちゃんもがんばってくれてるので、一緒にがんばりましょ😊🌟

    なりますよね🤣笑
    ほんとに折られるかと思いますもん(笑)

    • 6月30日
airi

22予定日です☺️
中の人は36wで3100グラムありました👏🏻👏🏻(笑)

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!
    36wで3100!すごいっ!大きいですね😆
    それなら私よりも早く出てきてほしいですよね🤣笑

    • 6月29日
  • airi

    airi

    上が39wで生まれてるんですけど3700でした😂
    今回予定日なったら4000行くね♪って言われてます😂楽しみです(笑)

    • 6月29日
  • ayu

    ayu

    わあ!すごい!!
    それはとっても楽しみですね🤣💕笑

    ほんと『母は強し!』って、こういうところから来てると思います!

    あいさんも赤ちゃんも元気に産まれてきてくれることを祈ってます😊

    • 6月29日
  • airi

    airi

    4000の大台!!😂💓
    乗って見たいです(笑)

    上が切開なしでするんと出てきたんで
    頭さえ出ればなんとかなるかなーとか
    思ってます(笑)甘いです😂
    怖いですが頑張ります✨
    ayuさんも元気なお子さん産めますように☺️💓

    • 6月30日
  • ayu

    ayu

    きっと立派な赤ちゃんが産まれてきますよ😆
    かわいいでしょうね~❤️

    切開なしは羨ましいです!
    私もできたら、するするーっと出てきてほしいものです🤣笑

    ありがとうございます!

    • 6月30日
ちゃんる

初産で38w0dの健診で、「まだ来週の健診もお腹にいそうだな〜」と言われて、38w5dの深夜2時に何も前触れもなく陣痛が来ました😂😂

ほんとにただお腹痛いな〜下痢かな〜って目が覚めて、それが陣痛だった感じです(笑)

もう少しで会えますね!😌
産まれるとお腹寂しいのでいまの時間を大切になさってください💓

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!
    前触れってやっぱりないんですね~😣
    それが1番の不安なんですよね…
    ちゃんと陣痛ってわかるのかな?破水から始まったら怖いなって😱

    このお腹ともさよならだと思うと少し寂しいですが、セルフでマタニティフォトも撮ったので、いい記念にはなりました❤️

    • 6月29日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    おしるしとかも何もなく😂
    わたしもわかるか不安でしたが、本当に等間隔に痛いんです!(笑)痛くない時は踊っていられるくらい余裕でしたが、痛い時は携帯すらいじれなかったです😂
    産む時が1番死ぬかと思いましたが🥶笑

    マタニティフォトはいい思い出ですよね!息子が大きくなったら見せようと思ってちょっといいフォトフレームに飾ってますよ💓💓

    • 6月29日
  • ayu

    ayu

    おしるしもなかったんですか!!
    余計にわからないですよね……😣

    なるほど!等間隔で痛くなって、痛い時と痛くない時、その差が激しいのが陣痛ってことですね!!
    やっぱり経験なさってる方の話がわかりやすいです!

    男性だったら、ショック死するって言いますもんね……😅😅

    息子さんの反応が楽しみですね❤
    きっと喜んでくれますよね😊

    • 6月29日
ゆーちゃん

19日予定日です😆💕

36週の検診で約2700g程との事で、正産期にも入ったしもう産まれてきてほしいです😂👍

塩分のとりすぎや運動不足など色々原因はあると思いますが足の浮腫は冷えからきてることも多いとのことなので、日中でもくるぶしまである靴下を履いたり、飲み物も冷たいものはやめて温かいものに変え、湯船にしっかりと浸かりましょうと助産師さんに言われましたよ☺️💕
あとはメデキュットなど着圧ソックスを寝る前に履いて、足を高くして寝ることですかね(´˘`*)
ただ臨月にはいると嫌でも浮腫むので後期特有のものかもしれませんが😭

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!
    すごい近いですね❤️

    ほんと早く産まれてきてほしいですよね😅
    あんまり大きくなるとしんどいって聞くと……!

    確実に運動不足ですね……ww
    最近は ウォーキングをがんばってしてるんですけど。
    なるほど!元々冷え性なので、冷えもあるかもしれません!

    私の病院の助産師さんも「後期特有だから仕方ないね」って言ってました。
    でもそれからもっとひどくなったので心配になってきて……

    メデキュットとかいろいろやってみます!
    ありがとうございます😄

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は37週の健診の時、「子宮口は1〜1.5センチくらい開いてきてるね。もう正期産だからいっぱい運動していいよ!」と言われましたが、そこからなかなか進まず、前駆陣痛も全くなく、予定日を2日過ぎた午前2時に痛くなり始めました。
出産したのはその日の夜10時だったので、痛くなり始めてからちょうど20時間でした😊
妊娠中はむくんだことなんてなかったのに、出産後は本当に象の足になりました💦
足元に何個も枕やクッションを重ねて、とにかく足を高くしていました。
あとは処方された漢方を飲んで、産後10日くらいでやっと落ち着いたかなって感じでした😅着圧ソックスはあった方がいいかもしれません🧦

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!

    痛くなり始めてから20時間っ!!
    やっぱり初めてって、時間かかるんですね😣😣
    陣痛というものがどんなものなのか、ちゃんとわかるのか不安です……

    象の足になりますよね!!
    ほんとに最近ひどくて、靴も履きづらいし、履けない靴もあります。

    着圧ソックスいいんですね!
    買って試してみます!漢方は飲めるかわからないですけど😅
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは「なんか痛いなぁ〜前駆陣痛かな〜?」と思ったら出血が始まり、もしかしたらと思い何度か産院に電話し、陣痛の間隔を測っていましたが、最後まであまり安定しませんでし😀
    ちょうど健診日だったので11時頃に行くと、すでに子宮口7センチ!そのまま入院になりましたが、無痛分娩に切り替えると微弱陣痛になってしまい、そこからが時間かかってしまいました😅

    もうすぐですね!
    私も陣痛とか破水とかわかるかなと思っていましたが、何となく勘が働くと思います😊
    気になったらすぐに産院に電話してみた方がいいですよ♪
    頑張ってくださいね❤️

    • 6月29日
  • ayu

    ayu

    5分間隔になったら来てねと病院からは言われていたんですが、安定しないこともあるんですね……

    病院側も何か変だなとか、気になったら連絡してと言ってくれているので、不安になったら電話しようと思います!

    貴重な体験を教えていただいて、ありがとうございました😆💕
    がんばります!!!

    • 6月29日
deleted user

予定日1日違いです☺️私は17日です。
正産期入ったらドキドキしますよね♪
でも1人目の時は予定日翌日に出産だったので、まだまだだよな〜と余裕こいてます🤣笑
とりあえず、〇日に生まれておいでーって話しかけてみてます(笑)あと乳首のマッサージもしてます☺️👌
浮腫は塩分控えるのと、足を高くして寝るとかですかね💦

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!

    わあ!1日違い!!嬉しいです😆
    毎日ドキドキしながら過ごしてます!!
    やっぱり予定日は過ぎますよね~
    その間に大きくなりすぎそうで😅

    話しかけるのいいですね!試してみます😄いつにしようかな~(笑)
    乳首のマッサージはお風呂に浸かりながらやってるので続けてみます!

    象足予防も試してみますね!
    ありがとうございます❤️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人は初産でも38wだったので、一概には言えないと思いますが…🤔
    私は予定日翌日だったのでたまたまかもですが、階段上り下りしまくったら陣痛きましたよ💪✨笑
    もう2800あるなら予定日までいたら結構大きくなりそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    ほんとにその日に生まれたら面白いし、私も試してみてるので是非😆(笑)1人目の時は、平日の昼間にスルッと出ておいでーと言っていたら、月曜日のお昼にスルッと出てきました(笑)

    私も最近浮腫出てきました💦もう少しなのでどうにか頑張りましょうねー😭💦

    • 6月29日
  • ayu

    ayu

    初めの方にこのまま行ったら、3500はいかなくても3300はいくだろうねと言われていて、それが現実になりそうで……😅😅

    すごいっ!!1人目のお子さんかしこい!!笑
    絶対します!今から言います!笑

    ありがとうございます🌟
    あと少しの妊婦生活を楽しみながら、上手く付き合っていこうと思います!

    はなまるさんも頑張ってくださいね😊

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦あまり大きいとお股裂けちゃいそうで怖いですよね😰💦沢山動いて促進させましょう!(笑)

    言いましょう!(笑)お願い聞いてくれるといいですね😊✨

    そうですね!お腹重くて早く産みたい…って思っちゃってますが、お互い残りの妊婦生活楽しみましょうね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    お互い、安産で無事に産まれますように🥰

    • 6月29日
  • ayu

    ayu

    友達からも、裂けたから縫ったよって話聞くので、それも怖いです😱😱

    いい子いい子しながら、話しかけて産まれてきてくれるのを待ちます🤣笑

    お互い楽しみに、かわいい赤ちゃんに会える日を待ちましょ~😊
    お話できて楽しかったです!
    ありがとうございました😆❤️

    • 6月29日
ゆーちゃん

もう体重管理もしたくないですし早く出てきてほしいです😂💙
3000g超えたら変わるとかいいますもんね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!

それなら冷えと運動不足かもしれません😭あまり酷かったら漢方出してもらってくださいね‪( ;ᯅ; )‬私は33週から浮腫酷くて漢方出してもらってます︎☺︎❤︎

お互い安産で産まれてきてくれることを祈ります( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )っ⌒💗。.

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!

    そうなんです!体重管理がずっとしんどくて……😣
    増えすぎと毎回のように怒られて、食べてなくても増えるので、もうどうしようもないです😅😅

    やっぱり冷えと運動不足ですよね…
    漢方はいいんですね!
    次の検診に行った時にもう1度相談してみます!

    ありがとうございます!
    ゆーちゃんさんもお子さんも元気に無事に産まれてきてくれることを祈ってます😆💕

    • 6月29日
なちゅめ

10日予定日です🤰❣️
この前の38週の検診で、まだ時間かかるかなぁ〜??って言われました😂
でも、もういつ産まれてもおかしくないと思うと、ドキドキですが、焦らず気長に待ってます👶💓

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!

    わあ!もう少しですね!!
    検診で時間かかりそうとかわかるんですね~!
    私も次行った時に聞いてみます😆

    出産は赤ちゃんのタイミングなので、わからないですもんね~😅
    私も焦らず、でも早く出てきてと促しながら待ってみたいと思います🤣笑

    • 6月29日