※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

夜泣きに添い乳で対処しているが、夜中何度も起きる。お昼寝も添い乳。添い乳が原因か不安。他の母乳育児者はどうしているか。

混合なのですが普段は母乳、寝る前だけミルクです。
息子はセルフねんねしてくれるのですが
夜泣きをしたら添い乳で済ませてしまいます…

そのせいなのか夜泣きが酷く、何回も泣いて起きてしまいます。きっと添い乳にしてしまってるせいなんだろうなと…💧

ネントレ成功した方、母乳育児の方で
夜泣きされたらどうやって対処されてますか??💦

お昼寝もセルフですか?
私は息子がお昼など眠いサインだしたら
添い乳にしてます。それが悪いのでしょうか…

コメント

アルパカ3号

哺乳瓶で飲んでくれるのであれば、夜も一回はミルクにできたりしませんか?
添い乳ですが2回くらい起きるくらいで私は夜泣きがひどくなかった子なので、今だに添い乳です😅
何度もなんども起きて寝不足で辛いのなら、ミルクあげてもいいなかなぁと思います😮

完全母乳で、哺乳瓶嫌いだったこともありネントレは挫折した者で…参考にならずすみません😅

まぁ

完母です🍼
夜泣きで 私が眠くて起きたくないときは 添い乳をしてます。 余力があるときは しばらく抱っこして 落ち着いたら トントンしてあげています。

お昼寝調整してから だいぶ すんなり寝てくれるようになったので その子にあったお昼寝の長さに調整をしてあげると少しは楽になると思います✨ うちの場合は短すぎると 夕方から不機嫌で 長すぎると なかなか寝付けなかったので 20分前後寝かせるようにしてます。昼寝は 乳あげてねたらそのままですし 寝なければ抱っこやおんぶ もしくは ドライブで寝かしつけてます。昼寝はセルフできません😞

セルフねんねが上手な子苦手な子 それぞれいると思うので その子にあった方法を早く見つけられるといいですね🎵