※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama👶🏻👶🏻
お金・保険

パートナーがパチンコ店員で、出産費や家賃を1人で貯めるのは難しい。妊娠6ヶ月で未成年で働けず、お金のことで毎日悩んでいる。親にも頼れず、子供のために幸せにしたい。

カテ違いだったらすみません(ーー;)
少しお金の悩みを書かしてください。
私のパートナー はお恥ずかしい話パチンコの店員をしていて、私は実家で相手は単独寮にすんでいます。
これから出産費、家賃を相手1人で貯めようと思ったら難しいのはわかってます。
私は働こうとおもっても、もう妊娠6ヶ月で年はまだ未成年…。
どこも雇ってもらう所はありません。

最近はもうとにかくお金どーしようと毎日のようにお金のことが頭痛くなるほど心配で仕方がないです。
親にも頼るにも頼れない状況で…。
でも子供は幸せにしたい。
わがままですかね。

長文を呼んで頂きありがとうございます。
日本語になってなくてすみません(ーー;)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

市営住宅などは検討してますか?

  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    していないです(ーー;)
    1度してみます( .. )

    • 3月21日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    抽選と、あと生活状況などで優先的に入れる場合もあるので、1度話を聞きに行ってみるといいですよ。住む所や食費を節約すれば、お給料少なくてもなんとかやっていけると思いますので。

    • 3月21日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    教えて頂きありがとうございます(^^;
    参考になりました(^^)

    • 3月21日
deleted user

こんばんは✴

男性のお給料や、現在どの程度の支払いがあるかなどによっては貯金も出来る可能性がありますよね!

私の場合、付き合っていた時に家を借りていたので家の事について問題はありませんでしたが、私も何とかして働かないと!と思う主様の気持ちも分かりますし、子供に幸せに思って欲しい気持ちも、分かります。

私が初めて妊娠した時も、未成年、貯金なし、お金どうしよう。。でした。

  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    ご回答ありがとうございます!!

    未成年、お金ないのに子供産むって自分勝手な親だなって最近めっちゃ思ってしまって…。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな事ないですよ!?

    私は当時16歳、身勝手な行動をしてしまったな。。と思いましたが、産みたい!幸せにしたい!一心でした。

    当時支払いが20万円、給料20万円(笑)もう笑っちゃうほど(当時は笑えなかったですが)でした。

    何とかなる!って感じで毎日オニギリ握ってオニギリパーティー、ノリ実家から貰ってのり弁パーティー!

    おかずなんてありません!でもご飯食べれればいいじゃない。

    そんなんばっかりの生活していました。でも楽しかったですよ!

    • 3月21日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    優しい回答ありがとうございます(ーー;)
    私も子供は絶対に幸せにするとゆう気持ちしかないんですけど…。
    やっぱり不安な気持ちでいっぱいです(^^;
    今更なんですけどね(ーー;)

    私もそーゆーふうに生活できるように頑張ります(^^)

    • 3月21日
k

旦那様2人の為に一生懸命働いていらっしゃいますので、パチンコ屋の店員を恥ずかしいなんて、思うのやめましょ💡
恥ずかしい仕事なんて世の中にないと思いますよ🙂

自分が選んだ旦那様、もっと誇らしく思いましょ💡
じゃなきゃ産まれてくる子どもが可哀想です(>_<)

イヤイヤママ

親御さんがご健在なら少し頼ること、できませんか?
早めに自立をと思っても無理なときには無理なのですから。
貴女に今、できる事はお腹の赤ちゃんが健康で元気に産まれるように祈る事だけですよ。
お金の心配なんてしている場合ではないです。
ストレスでさえも赤ちゃんには悪いのですから。

♪おでん♪

パチンコ屋の店員が恥ずかしいですか?
何で?
ウチの旦那もパチンコ屋で働いてますが、全然恥ずかしいと思いません!毎日ヘトヘトですよ!上を上を目指して頑張ってますよ。
貴女も出産後いつか働く時が来たらパチンコ屋で働いてみたらいいですよ!接客の勉強になるし旦那様の大変さがわかります!
お金のことは旦那様とキチンと一度話し合って、市役所とかにも相談してみて下さい!
家族を大切に^_−☆