※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家事・料理

みなさん赤ちゃんと2人きりの時、自分のごはんってどうしてますか?子供…

みなさん赤ちゃんと2人きりの時、
自分のごはんってどうしてますか?

子供をベビーサークルに入れてキッチンで
料理をしているとギャン泣きされてしまうので
2人きりの時は
ほぼ毎日カップラーメンしか食べていません💧💧💧

みなさんは作り置きとかされているのでしょうか?

簡単なレシピなどあったら教えて下さい😭

コメント

あやこ

長女が赤ちゃんだった頃は、寝ている間に作り置きをしておいたり、あとはスーパーのお惣菜を買っちゃったりしてましたよ。お惣菜も、揚げ物ばかりではなく、ひじき煮や切り干し大根等、母乳に良さそうなものをなるべく選んだりしてました。カップラーメンも毎日は母乳の為にも良くないと思います…

• マイ

マイ

寝ている間に作り置きですか✨
    やっぱり、作るとしたらその時間になってしまいますよね🤔
    頑張ってみます。

• 6月29日
yun

前日の夜ごはんを多めに作り、翌日お昼に温めて食べたり、スーパーのお惣菜やコンビニで買い足したりしてました!
あとは冷凍のパスタやうどんなど…
カップ麺は身体に良くないと思って、極力避けてました💦

• マイ

マイ

ありがとうございます

• 6月29日
㉗

作り置きしたことないです😂
ふりかけごはん、納豆ごはん、お茶漬け、うどん、パスタ、
かけるだけとかチンするだけとかしか食べてなかったです😅
たまにカップ麺も食べてました🍥

• マイ

マイ

カップ麺だけとかいてしまいましたが、私もまったく同じで納豆ごはんや冷凍パスタ、お茶漬けなどです。
    みなさん同じ感じで、少しホッとしました✨ありがとうございます。

• 6月29日

寝てる間に作ったり、泣いて一人遊びできないときはおんぶして作ったりしてました😊
うちはベビーサークル使わない派だったので部屋をどこ触っても大丈夫なように危ないもの置かないようにしててご飯作る時とかリビングでそのまま好きに遊ばせたりしてました💕
あとは夕飯多めに作って昼ごはんは前日の残り温めればOKにしたり👍

• マイ

マイ

ベビーサークルなしなんて、すごいですね✨
    ウチはどう頑張ってもコンセントなどを引っ張ったり悪戯されてしまうので💦
    やっぱり多めに作るのが一番楽ですかね🤔やってみます✨ありがとうございます!

• 6月29日

退会ユーザー

子供にはできるだけ自由に動き回って欲しいのと、イタズラするのも成長には必要で大切な事だと聞いたので動きを制御し過ぎないようにしてました!赤ちゃんコンセント好きですよね〜😂うちはリビングのコンセントは使わない時は何も差さない、テレビとかのコンセントは全て後ろに隠して触れないようにしましたよ💓

• 6月29日

よるごはんの残り物、なければ宅配弁当や冷凍食品です。
カップラーメンはあまり好きじゃないので…

• マイ

マイ

ありがとうございます

• 6月29日