※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
引越しのサカイ
妊活

妊活中で不妊か悩む女性が、友達の経験を聞かれて「諦めたらすぐできたよ」と言われて困惑しています。これは普通のことでしょうか?

2人目の妊活がリセットされて早くも④周期目💧不妊なんじゃないかと悩んでいたら、まわりの友達みーんなに、欲しい時できないんだよ〜あたしもそうだった〜って言われて、諦めたらすぐできたよ‼︎と言われるんですが、そーゆーものなんですか?💧

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も1人目の時そうでしたよ🌸

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

ありがとうございます★

• 3月21日
太陽☀️

わたしも同じようなことをずっと思っていました!
わたしはまだ安定期前で今もっとも大事な時期ですが、わたしもずっと授からず、、、もういいか、諦めたわけじゃないけど気にするのやめよって思っていたら授かれました。
今回、授かったのも本当に奇跡です。10数年ずっと願って願って、さすがに不妊治療も視野に入れ紹介状を書いていただきカウンセリングを受けに行ったその月に妊娠が判明しました。
それはもう驚きでした!
友人から言われた印象的なひとことがあります!
『遅かれ早かれ授かりたいという想いは届く。いつか必ず2人のもとにきてくれるからだから大丈夫だよ』です😊

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

本当ーに妊娠って奇跡なんですよね✨諦められないから、気にするのやめよう💦本当に、排卵日を気にして排卵検査薬と基礎体温グラフと毎日睨めっこして、ネット検索して、神経質になってしまっていました。
    それをやめてみて、気にしないで基礎体温だけにして来月タイミングを測ってみようと思います😊
    焦りは禁物ですね🎶

マタニティライフ❤️ゆっくりお過ごしください✨

• 3月21日

二人目というより、一人目のときですが中々できなくて、今週期は諦めよーって思って週二回友達と居酒屋に行っていました。その周期に妊娠してました(>_<)

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

妊娠するために色々と我慢したりするのも良くないから自然体でいて、リラックスした状態が一番いいって事ですよね✨

• 3月21日
SK225

諦めた訳では無いですが、旅行に基礎体温計持ってくの忘れて帰って来てすぐの仲良しで出来ました!!
予定では排卵日は終わってたはずなんですけど´д` ;
考え過ぎも良くないって事かもしれませんね〜
でも1人目出来たのだから2人目もすぐ!!って思って焦っちゃいますよね(´・_・`)
私偶然かもしれませんがネットで有名な神様?みたいな画像待ち受けにして3周期くらいで出来ました!!!

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

ありがとうございます★1人目がすぐ授かれたので2人目もすぐだと思ってしまいできない焦りの方が大きくて凹んでしまいます…
    神様?探してみます❤️
    マタニティーライフを楽しんでください✨

• 3月21日
くみモン

めっちゃお気持ち分かります!

私も1人目はすぐできて、2人目は今年から始めたばかりです。

気にしすぎないで、飲んだり予定いれたりしよう!と思いました!

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

気にしないでいる事がいいと言われてきたけど、結局気にしてしまい、ネット検索…寝るのも遅くなり、寝れなくなり…それが体温に表れてグラフがガタガタで排卵日予想できなくて排卵検査薬に頼って…排卵検査薬使っても、排卵日のズレがやっぱりあって、生理がくると、自分で思ってた排卵日とは違うし、来月からは早寝早起きでホルモンのバランスを良くして、基礎体温だけで、タイミングはかります。でも、気にしないようにしていこうと思ってます✨
    くみモンさんも、気にしない。気にしない。で妊活ライフを満喫しましょうね〜❤️

• 3月21日
  • くみモン

くみモン

そうですね!
    お互い満喫しましょうー\(^o^)/

• 3月21日