※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい困っています。皆さんのお子さんは夜通し寝てくれますか?夜通し寝かせる方法を教えてください。

来週で生後6ヶ月になる娘ですが
夜21時or22時に寝るのですが
今だ2時だったり3時だったりミルクで起きます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
寝る前には眠たさが勝って100mlとかしか飲まなかったり
200ml飲んだりはするのですが、どちらにしても
夜中に1度は起きてしまいます。

①皆さんのお子さんは夜から朝まで夜通し寝てくれますか?

②夜通し寝てくれるようにやっている事などあれば教えて下さい。

よろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

コメント

えめろん

来週で7カ月ですが
夜はだいたい21時に寝て
夜中は起きない時と起きる時があります。
起きたらミルク200ミリあげて全部飲まない時もありますが
夜中起きない時は5時すぎには起きます。

• あやぱん

あやぱん

5時とかまで寝てくれるんですね〜( ´艸`)
    羨ましい〜(つω`*)

• 6月29日
さぁちゃんママ

完ミですが、生後6ヶ月の頃は同じように夜中2、3時に起きてミルク飲んでました!
寝る前220飲んでも起きてました😂
でも、7ヶ月になったら時々朝まで寝てくれるようになり、今では21時~7時まできっちり10時間寝てくれるようになりましたよ😘

• あやぱん

あやぱん

やっぱりまだ睡眠が浅いんでしょうかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    7ヶ月で朝まで寝てくれるようになったんですね…I˙꒳​˙)
    21〜7時まで寝てくれるなんて素敵です❤❤
    いつかは寝てくれると思って頑張ります(笑)

• 6月29日
ママリ

10ヶ月くらい?に夜間断乳するまで夜中起きてましたよー

• あやぱん

あやぱん

10ヶ月くらいなんですね〜( ´艸`)完ミなのでおっぱいで泣かれる事はないんですが2.3時頃に酷い時は目が覚めて遊び始めたりするんですよね(つω`*)

• 6月29日

生後半年で生後1ヶ月半から7-10時間寝ます😊

大体毎日同じ時間に同じ事をやってるくらいです!
散歩で日光浴するのと、遊ばせて疲れさせる事と昼寝の時間は16時には起こすようにしている事ですかね🤔

でも児童館のままさんに聞いたら8ヶ月とかでも3時間毎に起きるって言ってたのでその子によるのかもしれないですね☺️

• あやぱん

あやぱん

生後1ヶ月半で7〜10時間通しで寝てくれるんですか?!ママ思い過ぎます❤
    タイムスケジュールは私も出来る限り同じようにしてるんですけどね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    8ヶ月でも3時間毎で起きる子もいるんですね∑(ºωº`*)
    そう考えるとまだウチの子は寝てくれる方なのかな( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月29日
えりざべす

生後10ヶ月ですが、夜中3回は起きてます😭

• あやぱん

あやぱん

夜中に3回も∑(ºωº`*)
    やなさんも大変ですね(。•́•̀。)💦
    夜中起きるのっておっぱいとかミルクを欲しがって起きますか??

• 6月29日
  • えりざべす

えりざべす

なんなんでしょうね~笑
    その度に添い乳してます😂
    でも飲むというより、くわえて安心する感じなので、喉が渇いてるとかお腹がすいている訳ではなさそうです😭

早くぶっ通しで寝て欲しいです😢

• 6月29日
ゆず

あと1週間ほどで生後8カ月になる娘ですが
完母で夜中結構起きますよ😅😅夜中起きた時にオッパイ飲ませますがすぐ寝落ちしちゃいます👶

• あやぱん

あやぱん

生後8ヶ月でも結構起きちゃうんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私は完ミなので起きると1階のキッチンまで降りてミルク作ってって感じで出来たら5時までとか通しで寝てくれると助かるんですけどね( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )ゝ

• 6月29日
ささみ

娘はお風呂大好きなのでお風呂でスイマーバのボディリングつけて遊んでました(^^)

ミルクも寝る前に200ml飲んで朝まで爆睡でした(^^;)

• あやぱん

あやぱん

お風呂ってどのくらい入れてますか??うちはあんまり入れすぎるとのぼせちゃうかな?とか思って5分湯船につからせてる感じなんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )お風呂後にいっぱい飲んで寝てくれるのがタイミングいいですよね( ´艸`)

• 6月29日
  • ささみ

ささみ

お風呂は20時頃に入れて、湯船には10分から15分入ってました(^^)
    お風呂上がって着替えて、ミルクを飲んで寝てました*ˊᵕˋ*

• 6月29日
なっちゃん

明日で半年ですが夜中はおっぱい星人なので飲んでるのかはよくわかりませんがおっぱいを2、3回は探しています。

寝返りをした勢いでそのまま寝ぼけて起きたりもします…。

用事で出歩いて沢山いろんな人や場所に行くと疲れて長時間寝てくれることはあります。
大変ですよね😭

• あやぱん

あやぱん

おっぱい星人‪𐤔𐤔‬
    大変ですよね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    やっぱりいろんな人と会うのが1番寝てくれるんですかね…I˙꒳​˙)出来るだけ出歩いたり、お散歩したりとするんですが疲れるのがママだけだったりで(*´Д`人)笑

• 6月29日
チッタン

その頃はまだ複数回起きてたと思います❗
一歳半近くまで一回は起きてました✨
今はぐっすり8時間は寝てくれるようになりました❤️

• あやぱん

あやぱん

1歳半ですかぁ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    やっぱりその頃までは1回は起きるんですね(´°` )
    8時間いつか寝てくれるようになるのを夢に頑張ります(笑)

• 6月29日
はるまま

いまだに何度か起きますし、夜間は結構前から授乳してませんが起きますし、寝返りしても起きますし😭

朝までぐっすりなんて、生後9ヶ月ですが、数えるほどしか、ありませんー❗

睡眠は子供によりますね、ほんと。

• あやぱん

あやぱん

寝返りでも起きますよね(。•́•̀。)💦
    睡眠はその子によりますね(*/-\*)

• 6月29日

その頃というか断乳するまで一回も夜通し寝ませんでした😅

• あやぱん

あやぱん

断乳するまでですかぁ(*´Д`人)
    今はほぼ完ミ状態なので夜中におっぱいって感じではないんですが、ミルクをあげると200とか飲んだりするんですよね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    寝る前はミルクより寝るのが先!!みたいな大暴れで飲まなかったりするのに∑(ºωº`*)

• 6月29日
かりん

うちの子は、200㍉飲んで、寝付くまで添い乳で21時には寝てくれます。
朝まで寝てます😊
夜にお風呂に入れてますか?
離乳食と、ミルクが早すぎる事はないですか???😊

• あやぱん

あやぱん

寝る前が眠たさMAXみたいでミルクより寝るのが先!!って感じで130とか100とかしか飲まなかったりします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    でも200飲んでくれても結局2.3時頃にミルクで起きるんですよ( ˊᵕˋ ;)💦お風呂はだいたい20時頃入れてます!
    その後21時前頃ミルクをあげてます(´°` )

• 6月29日
  • かりん

かりん

うちは、大体寝る前に飲んで、朝は6時に起きます〜😊
    夢みるのかなぁ~🤔🤔

• 6月29日
  • かりん

かりん

お腹が減って起きる感じですか???
    離乳食は、食べてますか???

• 6月29日
  • あやぱん

あやぱん

お腹が減ってるのかなぁ?とは思うんですが、しっかり飲んで寝た時も起きるのでよく分からないんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )離乳食はまだ5ヶ月なので一応初めてはいるんですが、朝の1回食だけです(´ω`)

• 6月29日
  • かりん

かりん

暑いとか、寒すぎるとかはないですか???😓うちの子は、暑がりですが😅😅😅

• 6月29日
  • あやぱん

あやぱん

やっぱり室温とかですかね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )クーラー付けると寒過ぎるし、付けないと蒸し暑いしって難しい時期ですもんね〜(´ω`)

• 6月30日
  • かりん

かりん

その可能性はあるかもしれないですよ~😓暑くても、寒くても泣くことしか出来ないですからね😣

• 6月30日
ガラピ子

3.4ヶ月の時は朝までぐっすりでしたが、5ヶ月くらいから夜中起きるようになりました!!今は生後9ヶ月で2.3回起きます😅💦

• あやぱん

あやぱん

逆に起きるようになってしまったんですね∑(ºωº`*)
    ウチは生まれた時から、赤ちゃんってこんなに寝ないものなの?ってくらい昼間も寝ません( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も夜中一回ミルク飲んでました!それも含めての1日5回のミルクでしたが、7ヶ月になった日に夜中のミルクがなくなり、それ以降一度起きた時に麦茶あげたら起きなくなりました🌸
今は風邪をひいてしまい、夜中一度のミルクがまた3日くらい続いていますが、子供のタイミングで前みたいにそのうちなくなるかなーと思います😊
うちはそのために特に何かしているわけではありませんが、離乳食の量が増えたら自然とそうなりました✨

• あやぱん

あやぱん

私も夜中のミルクを含めて5回だったり6回だったりはするのですが、夜中のミルクが無くなる事はあるんですね(*´∀`*)ウチの娘は麦茶を飲まないので飲んでくれると脱水症とかの心配がなくなるんですけどね( ´艸`)離乳食が増えれば寝てくれるといいなぁ❤

• 6月29日

同じく来週で6ヶ月です✾

今日はいつもよりグズグズしてたので20時頃に寝ました。いつもは19時半頃です。

夜中モゾモゾしますがトントンしたりするとまた寝るのでその後は5時半から6時頃まで寝ます!
トントンしなければ多分泣いて起きる気がします💦

2ヶ月頃からこのリズムなので添い乳での寝かし付けはやめましたが特に変化はないです!

• あやぱん

あやぱん

そうですよね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    トントンで寝てくれる時もあるんですが、30分後に結局グズグズでミルクあげればまた寝てくれたりするので眠たさ我慢でミルク作りに降りに行ってます(*/-\*)

• 6月29日
ぷくぷくちゃん

お風呂入って220ミリ飲んで寝せてます。22時頃~7時頃までぐっすり寝てくれます😊

• あやぱん

あやぱん

ぷくぷくさんのお子さんは何時頃お風呂入れてますか??(*´∀`*)

• 6月30日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

旦那がいれてくれるのですが、21時とか遅いと22時になっちゃうときもあります(^-^;

• 6月30日
  • あやぱん

あやぱん

じゃあやっぱりお風呂上がりにミルクあげて寝かすのが1番寝てくれるのかもしれないでひさね(●´ω`●)

• 6月30日

①あさって9ヶ月になりますが、夜通し寝たことはないです!
②神に祈るばかりです(笑)

• あやぱん

あやぱん

やっぱり寝ない子は寝ないもんなんでしょうね(つω`*)
    お互い頑張りましょう(*/-\*)
    コメントありがとうございます♪

• 6月30日