※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

授乳中で2人目を希望。断乳を試みたがストレスで断念。息子は繊細で卒乳待ち。産後の生理は順調。妊娠と卒乳のタイミングに悩む。

授乳中でも妊活または妊娠された方いますか??

2歳の息子が未だに授乳をしていますが、そろそろ2人目を希望しています。

普段は保育園に通ってるので日中の授乳は休みの日くらいです。

今年のゴールデンウィークに断乳を試みたのですが、ストレスからチック症を発症し断念。。

なので毎日保育園から帰ってきてから授乳2回くらい、寝る前に1回、夜中2回くらい?授乳をしています。
休みの日は日中に2回ほど、、

夫婦ともにお盆休みなのでそのタイミングで断乳しようかと思ったのですが、息子はとても繊細でなんでも敏感に感じる性格のようでまたチック症が発症したらと思うと、自然と卒乳を待った方が合ってるのかな?と思います。。

産後の生理は完母でしたが産後3ヶ月で再開し、今では予定通り順調に生理が来ています。

できれば今年中には妊娠したいと思うのですが、卒乳を待った方がいいのかと悩みます😰

授乳中でも妊娠した方、妊娠継続した方いますか??
詳しく聞かせてください😭😭

コメント

うぃっちゃん

2人目も3人目も授乳中の妊娠です😃
2人目の時は、妊娠5ヶ月くらいまで授乳していましたが、その頃に出なくなり上の子も病院でおっぱいやめなよと言われたのを機に卒乳。

今回は初診で一緒にエコーを診て、授乳はやめてねと言われたのを機に次女も卒乳しました😊

ゆいママ

卒乳を待った方がいいですよ!