※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が授乳を忘れて3日間もしていない。卒乳でいいか悩んでいる。おっぱいケアは必要?フォロミをおやつに切り替えたい。経験者のアドバイスをください。

あと2週間で1歳になる娘です!
特にこだわりはないですが朝の離乳食後のみ
まだ、授乳をしておりました。
断乳?卒乳しようと思ってたわけじゃないのに
27日(2日前)に朝の離乳食後にうんちを
大量にして漏れていたのでオムツ替えて
着替えてをしてたら1時間後くらいに
ふと、授乳を忘れてる事に気づきました🤣
もう忘れてたし特に欲しがる事も今まで
なかったので授乳せずに27、28、29日と今日もしませんでした!


もう、このまま卒乳でいいんですよね?!🙄
なんかあっさりでびっくりしてます😂!
いきなりすぎて寂しいです😭😭
おっぱいケアは何か必要でしょうか??

後は、寝る前にフォロミを飲んでるんですが
それをおやつ時に切り替えたいと思ってます😣
経験あるかたなんでもいいので教えてください!

コメント

もな👠

ちなみに今離乳食は3回ですよね?寝る前のおやつは必要ないと思いますよ。

私も卒乳したとき、本当にあっさりでしたよ。
ここまでおっぱいに執着がないものかと。
教科書通り、1歳前には卒乳できたのでそれはよかったかなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食は3回です😊
    寝る前のフォロミからおやつ時に切り替えたいんですけど
    それもいらないんですかね🙄?!その子によりけりですかね💧


    もっと大変なのを想像してたのであっさりで寂しい気持ちも少しあります🤣!

    • 6月29日
  • もな👠

    もな👠


    うちはフォロミはあげてなかったので、ちょっとよくわからないのですが。
    寝る前におやつを食べさせてる方って聞いた事なくって。
    周りにそういう方がいらっしゃるんですか?その子によりけりってのが確実なのかはわかんなくって。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前には食べさせないですね🙄!
    私も聞いた事ないですし、虫歯になりそうですね🤣!!
    私もわかりませんが💦

    • 6月29日
もこもこにゃんこ

うちもある日突然、自ら去って行きましたよ💦
あっさりで、逆にいいの?ってなりました。
卒乳後は数回しぼってもらいに行きましたよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、あっさりというか私もうんち処理に追われて忘れてて🤣(笑)
    最近オムツ替えだけでも一苦労で😂(笑)

    やはり、母乳ケアなど通った方がいいんですかね🙄

    • 6月29日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    よく行っていた子育てセンターの人に、卒乳後のケアについて聞いてみたらケアをしてくれる所を紹介してもらえました☺️
    した方が良いのかはよく分からなかったですが、自分でやるのは面倒だったので、とりあえず行ってみました。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    先程聞いてみたら特に必要ないと言われました😂

    • 6月29日
もな👠

私も聞いたことないので、寝る前におやつはやめておいたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🙄!💦
    絶対あげる事はないと思います🤣!
    周りにもそんな方いないです!
    なんで、そんな話題になったのか不思議ですが😱
    もしかしたら、そういう方がいるかも?って事ですかね?🙄

    • 6月29日
  • もな👠

    もな👠


    あ、私最初の質問のおやつ時に切り替えたいの時をきちんと読んでませんでした…!
    おやつに切り替えるって勘違いしちゃって。だからこんな話になっちゃってたんです😭

    すいませんでした。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました☺️
    無事に卒乳でき、フォロミもやめました😊

    • 9月4日