※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お昼寝に添い乳で慣れていた赤ちゃんが、日中断乳を始めたら泣いて寝つけなくなりました。続ければ慣れるでしょうか?

ご飯を食べてくれず今日から日中断乳を
始めたのですが
お昼頃時ギャン泣きして寝て30分で
グズグズしそれから抱っこして再度寝かすも
下ろすと泣くようになってしまいました😭
続けたら下ろしても寝るようになりますか?
ちなみに今までは寝る時添い乳でした。
あと添い乳を始めたきっかけが下ろすと泣く、
すぐに起きるからでした😢

コメント

みや

お疲れ様です😭
寝るようになりますよ☀
娘はご飯食べない子で、日中の授乳辞めた時5日位はグズってました💦でも子どもは慣れますね😂

  • ゆり

    ゆり

    ご飯はどのくらいで食べてくれるようになりましたか?(。>д<)

    • 6月29日
  • みや

    みや

    1口でも食べる様になったのが10ヶ月半頃、量が増えたのは12ヶ月頃で日中断乳して2~3日だったと思います!
    食べないと心配ですよね💦

    • 6月29日
  • ゆり

    ゆり

    本当食べてくれなく曲線も外れてきているので心配で😢
    ありがとうございます!
    もう少し頑張ってみます!

    • 6月29日
ゆう

うちも同じ感じでした😭おっぱい辞めてから即日ではないですけど、ご飯食べるようになって抱っこしなくても寝るようになりました😄

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    もう少し頑張ってみます!

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう

    寝てくれないと何もできないですよね💦ずっと昼寝は抱っこ、夜は2.3回起きてました😭最近やっとまとめて寝るようになりました!
    ファイトです😆

    • 6月29日
はんな

今日、断乳始めたばかりなら
仕方ないですよ!

お子さまにとことん付き合ったあげたください!
数日たてば、忘れちゃいます!
夜はまだ断乳されないんですかー?

  • ゆり

    ゆり

    夜は日中にご飯をある程度食べるようになったら辞めようと思ってました💦

    • 6月29日